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セブンイレブンの『1日に必要とされる野菜1/2が摂れる豚汁』がダイエットにおススメの理由とは

セブン豚汁中

今日はセブンイレブンでお昼ごはんにびったりの 豚汁を見つけました。
これは、あさぎもクセになる美味しさですよ。その美味しさをご紹介です。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
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セブンイレブンで見つけた、大きな豚汁です。食べたこありますか?

1日に必要とされる野菜1/2が摂れる豚汁

セブン豚汁

『関西に馴染みのある西京味噌を使用した豚汁
豚肉、人参(赤)、玉ねぎ、大根、もやし(白)、さつまいも(黄)、ねぎ(緑)、こんにゃく、椎茸(黒)の5色の食材をバランスよく摂取できる仕立て』

栄養価(1包装当り)
エネルギー    193kcal
たんぱく質     12.7g
脂質         6.9g
炭水化物     20.0g
塩分        1.0g


原材料
もやし・大根・玉葱・人参・豚肉・こんにゃく・さつま芋・ごぼう・油揚げ・椎茸

セブン豚汁中身

コンビニで見かけた時に、真っ先に大きい!とびっくりでした。次に商品名を見てなんだか納得です。

1日の野菜量の目標は350gと言われています。その1/2が摂れるなら175g以上ということですね。普通の生野菜のサラダでは、この量を食べようと思うと、なんだか飽きてしまうのですが、これは根菜類が多いせいか、あっという間に食べてしまいました。

同じようなコンセプトでファミマでも野菜スープがありました。
紹介した記事はこちら→ファミマの1/2日分の野菜が摂れるスープ

ファミマのスープは旨みが少なかったので、なんだか最後には野菜を食べるのに飽きてしまったのが残念でした。今回の豚汁は、豚肉が入っていることで野菜の量が多くても気にならないおいしさでしたよ。

以前のセブンの豚汁はイマイチでした→セブンの豚汁はここだけが使えません
でも、今回の豚汁は二重丸です。

コンビニランチでも食事はできるだけ温かい状態で食べるほうが、体によさそうです。今コンビニでもレンジで温めてくれるのでこういった汁物はうれしいですね。特に豚汁はたんぱく質と野菜の両方がおいしくいただけるので、おススメですよ。

この豚汁のちょっと変わった生い立ち

この豚汁、ちょっと調べてみると、なんと大阪府とセブンイレブンが提携して開発されたというすぐれもの。
包括連携協定を結んでいるセブン-イレブン・ジャパンと協働して、「野菜たっぷりメニュー」を開発しました。今後も、野菜の摂取促進や塩分・カロリー控え目な商品の開発・販売など、府民の健康づくりに向けて連携して取り組んでいきます。
大阪府報道資料より

さすがに公民連携、優等生な豚汁ができあがりました。

この豚汁のダイエットにおススメのところとデメリット

○レンジでチンで美味しく食べられる
○野菜がしっかりと食べることが簡単にできる
○根菜類が多いのでしっかりと噛むことで満足感がある
○夜遅いご飯の時には、この豚汁だけでOK

デメリット
あえていうなら、価格でしょうか。
毎日は無理でもたまにコンビニランチをするならあさぎはOKですよ。

何と組み合わせる?

あさぎのコンビニランチの選び方は3つ
①野菜
②メインのたんぱく質食品
③おにぎりやパンといった主食

詳しい記事はコチラ→太らないコンビニランチの選び方
あさぎのおススメの組み合わせはコチラ

セブン豚汁 tori.jpg おにぎり

野菜1/2が摂れる豚汁 193kcal
鶏天            116kcal
おにぎり          176kcal
合計 485kcal

お味・食べ応えともに大満足でした。また次回リピート決定です。
あなたは、いかが?


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