ホームダイエット中のおやつ ≫ 残念!ローソン『ブランのゴールデンベリーパン』を食べてみた感想~ダイエットの邪魔はしないけどね

残念!ローソン『ブランのゴールデンベリーパン』を食べてみた感想~ダイエットの邪魔はしないけどね

  ゴールデンベリーパン

ローソンのブランパンを久しぶりに食べてみました。もう定番になりつつあるブランパンですが、最近はあまり食べていませんでした。

久しぶりのブランパン、あさぎ的にはちょっと残念なところがありました。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサーリンク

ブランのゴールデンベリーパン

『ブラン生地にゴールデンベリー(ほおずき)・パイン果汁・クランベリーを練りこみ焼き上げました。ゴールデンベリーの甘酸っぱい味わいがアクセントとなります。』

栄養成分(1本当たり)

エネルギー  72kcal
たんぱく質   5.9g
脂質       2.1g
糖質       4.8g
食物繊維    5.3g
ナトリウム   105mg

ゴールデンベリーパン中


あさぎの評価
カロリーも糖質も低いけど、小さすぎて残念。

ダイエットに使えるか?

当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ★★
○炭水化物  ★★
○味      ★☆
○満足度   ☆☆

合計 ★★★★★☆☆☆  ★5つ

★をマイナスした理由

表示の栄養価は1個のもの。2個入りの商品全部を食べても充分低いカロリーと糖質です。

・味はやや酸味のある味でほのかに甘いです。ただ、甘いのか酸っぱいのかどっちなの?という味でした。なので★を一つマイナスしました。

・満足度が、一番残念なところ。小さいんです。2個入りですが小さいのを2個食べてもなんだか、まだ食べたい感が残るんですよね。なので★2つともマイナスです。
~☆~☆~☆~

今回のブランパンに使われているゴールデンベリーって知っていました?
あさぎは、全く知らなくてちょっと調べると、いろいろ出てきました。

ゴールデンベリーって?

 ゴールデンベリー

アメリカでスーパーフードとして健康・美容に関心の高い女優やモデルの間で有名になってきた食材だそうです。ゴールデンベリーはインカ帝国時代から栽培されていたもので別名「インカベリー」とも呼ばれ「食用ほおずき」とも言われます。

脂肪肝予防効果のイノシトール・ビタミンA・鉄分が豊富で健康と美容に効果があると注目されています。

スーパーフードにはチアシードやキアヌといった人気になった食材があります。このゴールデンベリーもその仲間に位置づけられています。

ただし

今回のブランパンに限っていえば、それほどゴールデンベリーが入っているようには見えません。
ドライフルーツなので、栄養価が凝縮されているとも考えられますが、鉄分にいたっては100g中に1gという表記を見て、あまり多くはないのでは?と思ってしまいました。

日本では、なじみのない食材なので、ちょっと目はひきますが、それほど栄養を期待するものでもないというのがあさぎの感想です。
栄養はちょっと置いておいて、美味しさで食べたいですね。

あたなは、いかが?


関連記事

コメント













管理者にだけ表示