ホームダイエット中のおやつ ≫ サンクスの『濃厚焼チーズタルト』をダイエット中でもおススメしたい理由とは~★8つのおやつが出ました~!

サンクスの『濃厚焼チーズタルト』をダイエット中でもおススメしたい理由とは~★8つのおやつが出ました~!

焼チーズタルト 

今日は、サンクスのチーズタルトのご紹介です。これは、テレビでも取り上げられていたので、あさぎもぜひ試してみたいと思っていたものです。

サンクスのチーズタルが、これほどあさぎのおやつの基準にピタリとはまるとは思いませんでした。これはおススメ!

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサーリンク

濃厚焼きチーズタルト

『味を追求し、何度も配合のバランスを見直した3種類のクリームチーズとバター風味豊かなタルト生地が楽しめる、シェリエドルチェ注目の商品。タルト生地には、フランスパンでも使われる小麦粉を独自に配合、専用の型での手焼きにこだわり、時間が経ってもサクサク食感のバター香るタルト生地に仕上げました。』
byサークルkサンクスホームページ

栄養成分(1包装当り)

エネルギー   209kcal
たんぱく質    3.4g
脂質       13.9g
炭水化物    17.9g
ナトリウム   112.1mg

焼チーズタルト中


あさぎの一言
味もカロリーもあさぎの基準にピッタリ!

ダイエット中に食べても大丈夫?

当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。(★が多い方がgood)

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ★★
○炭水化物  ★★
○味      ★★
○食べごたえ   ★★

合計 ★★★★★★★★  ★8つ

今回は、大満足の★8つです。

おいしくてカロリーが低くても、食べ応えがないものが多いのですが、これはタルト生地がしっかりした硬さがあり、食べ応えもOKです。チーズケーキのおいしさそのままです。バターの香りをうたっていますが、あまりバターっぽくはなかったですよ。

今までで、★8つのお菓子→おやつを食べながらダイエットする方法

あさぎのおやつを選ぶときの基準は、200kcal以下・炭水化物20g以下です。
カロリーだけを見るなら、和菓子は150kcal程度のものがありますが、炭水化物が30g近くなります。逆に、炭水化物が15g程度でも生クリームやナッツのお菓子はカロリーが300kcalくらいになります。

この両方の基準を満たしたのが、今回のチーズタルトです。ちょこっとカロリーがオーバーしたのは目をつぶってしまいました。もちろん味も絶品!チーズケーキ系のものが優秀ですね。
焼チーズタルト中身

このお菓子を知ったきっかけは

以前にめざましテレビで春のスイーツ特集があり、いくつかのスイーツが紹介されていました。
詳しくはこちらの記事→めざましテレビでコンビニ春スイーツを紹介

あさぎは、せっかくなのでここで紹介されていたスイーツを見にいったのです。見るだけのつもりが、おいしそうだったのでつい買ってみたらびっくりするくらいおいしいではありませんか。

そこで、こういったチーズ系のおやつは、どれも同じなのかな?と思ってもう一つ別のタルトを買ってみました。

レアチーズタルト
レアチーズタルト

こちらのタルトは、192kcal・炭水化物18.1gとあさぎの基準にぴったり!
でも、残念ながら今回紹介した焼チーズタルトに比べるとバター生地がしつこい感じでややチーズの甘さも弱めでイマイチ。やはりタルトならどれでもOKというわけではなさそうです。
-◇-◇-◇-◇-

普段はあまり手にとらないタルトのお菓子ですが、意外と栄養価・味ともに優秀でした。久しぶりに★8つのお菓子を発見です。
次回見かけたら絶対買いです♪もちろん、家族でわけていただきました。

あなたは、いかが?


関連記事

コメント













管理者にだけ表示