ホーム家計管理 ≫ 1週間の食費を締めた結果です~全然ダメ(T_T)

1週間の食費を締めた結果です~全然ダメ(T_T)

電卓赤 

我が家の食費が、意外に多いのかそんなものなのかは微妙ですが、今日は先週の締めをしてみました。

【予算】1週間1万円
内訳は
ヨシケイ+現金  6000円
生協       4000円

では、実際には?まだまだ問題がいっぱいの家計です。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサーリンク

我が家の1週間食費予算は1万円。
具体的には、コチラの記事⇒我が家の食費公開

【月曜日から1週間食費結果】
ヨシケイ夕食ネット 3876円(4305円より割引429円)
生協          3214円
現金での買い物  5448円
合計 12538円

先週は、祭日があったので主人と買い物にでかけランチとなりました。
ランチ(2人分) 1074円
(ランチは、おにぎり持参で惣菜を買って食べました)

そして、なんとおやつ代が530円!買い物に行けばいくほどおやつ代が出て行くのが一番の問題かもしれません。
ランチ代は、予備費から出しだしますが、おやつとランチ代を除いても、1000円程度オーバーしています。

これが月に4回とすると、徐々に予算オーバーしていくのがわかります。なるほど~。
やっぱり、ランチ代は食費に含めるのは厳しいですね。次回からは別にしてみます。

(お昼にブランのケーキの記事もアップします。また覗きにきてくださいね)


関連記事

コメント













管理者にだけ表示