ホームダイエット中のおやつ ≫ 残念!サンクスの『ブランのチョコケーキ』がブランらしくない理由とは?

残念!サンクスの『ブランのチョコケーキ』がブランらしくない理由とは?

 ブランチョコケーキ

ブランといえば、ローソンが有名です。今回なんとサンクスでみつけました。
おいしかったです。でもとっても残念なことがあったんです。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


スポンサーリンク

ブラン入りチョコケーキ

『ブランを配合した、食べやすいサイズのチョコタルトケーキです。』

 栄養成分

エネルギー   195kcal
たんぱく質    3.0g
脂質        9.9g
糖質        23.0g
食物繊維     1.1g
ナトリウム    103mg

ブランチョコケーキ中


あさぎの一言
本当にブラン?味も糖質もブランらしくないね

ダイエット中に食べても大丈夫?

当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。(★が多い方がgood)

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ★★
○炭水化物  ☆☆
○味      ★★
○食べごたえ   ★☆

合計 ★★★★★☆☆☆  ★5つ

ブラン?入っているの?と言う感じで濃厚なチョコケーキです。
しっかりと中がつまっている食感で、まったりとした甘さがとてもおいしいです。変な人工甘味料の味もしないので、ちょうど良い甘さでした。

底にちょっと固めの生地があります(ちょっと白っぽい部分)。これはこれで食べごたえもよくなっておいしい♪
ブランチョコケーキ中身

なんだかどっしりとした家で作ってみるケーキのような味でした。チョコレート感もぴったりとくる、ブラックコーヒーとよくあうミニケーキです。

★をマイナスした理由とは

チョコケーキ2個入りと表記してありますが、表面にのっている栄養価には特に何も書いてありません。あさぎは、てっきり『この栄養価は2個なんだ』と思ってしまいました。そして2個で195kcalならやるなぁと期待したわけです。
しかし、裏面の栄養価をじ~っとみると、やっぱり1個だったという結果でした。

炭水化物23gは、ケーキとしてみると、まあまあの栄養価ですが、ブランとなるとちょっと残念感もあって★をマイナスです。
この栄養価(195kcal・糖質23g)で、わざわざ『ブラン』とうたっているのはちょっと苦しいような気がします。

-◇-◇-◇-◇-

今回サンクスで『ブラン』のパンを見つけて、とっても期待大でした。
ブランといえば、ローソンが有名ですが、とうとうサンクスも販売を始めたのかと思ったのです。しかし、結果はローソンの方が栄養価的には勝敗があったという感じです。

味はおいしいです。でも決して一度に2個は食べはNGです。
ブランらしくないおいしい味と、ブランにしては多い糖質量にちょっと残念なあさぎでした。
あなたは、いかが?


関連記事

コメント













管理者にだけ表示