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要注意!銀のあんの『薄皮たい焼桜もち』はダイエット中でも思わず買っちゃう危険な美味しさ

sakuramochi2016.jpg 
by銀のあんホームページ

春のお花見に先駆けて桜のスイーツがたくさん出ています。桜餅もコンビニ各社いろいろと工夫をこらしています。

実は、ちょっと変化球のような桜餅にあってダイエットも吹っ飛んで食べちゃいました。
たい焼きの桜もちです。桜餅の入ったたい焼きと言う方が正解かもしれません。でもこれはスゴイです。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
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薄皮たい焼き(桜もち) 銀のあん

『桜葉の香りと道明寺のモチモチした食感がまるで桜もちを生地にそのまま包んだような春ならではの逸品。』

sakura.jpg
見た目は普通のたい焼きですね


栄養成分
(残念ながら、栄養価はわかりませんでした。なので概算です。)

普通のたい焼き1匹で220kcal。
中に入っている『もち』は、ちょうど三色団子の串にささっている団子の1個と同じくらいの大きさです。
なので、1本114kcal(団子3個)→団子1個38kcalとして2個たい焼に入っていたので76kcal。
220kcal + 76kcal=296kcal
ほぼ300kcalくらいの予想です。

あさぎの一言
絶対ダイエットにはむかないけど、あらがえない魅力で満足度100%!


ダイエット中に食べても大丈夫?

当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。(★が多い方がgood)

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ☆☆
○炭水化物  ☆☆
○味      ★★
○食べごたえ   ★★

合計 ★★★★☆☆☆☆  ★4つ

本来なら、★4つなので、もう買わないとなるのですが、これは味と食べごたえがいつもの倍以上!
なので、★6つ分くらいありそうです。
なんとか工夫してでも、食べたい♪

イオンモールに行った時に、銀のあんというたい焼屋さんでみつけた季節限定の桜餅味。
初めて見ました。
もう栄養価を気にする必要がないくらい、カロリーは高そうです。
でも、この中に桜あんとお餅が入っているのを見ると、我慢できずに買っちゃいました。
お昼ご飯のあと、しっかりといただきましたよ。

春の定番桜もちは、あさぎも大好き!こんな桜もち特集もあります。
コンビニの桜餅を食べくらべ

中を見てびっくり!

見た目は普通の鯛焼きです。
中を割ってみると、頭の方にも尾っぽの方にも丸いお餅がのぞいています。
なんと桜の葉まではいっているではありませんか。
sakuranaka.jpg

お餅は柔らかくて、このお餅だけでも十分おいしいです。
桜あんと一緒にお餅を食べると、もう桜餅を食べている気分です。そして、お餅を食べおわって、鯛焼きだったと気づいて鯛焼きとしてもおいしく食べちゃいました。

どうやったらダイエット中に食べられる?

あさぎは、1匹おいしくいただきましたが、もちが2個入っているので、二人でわけるか2回に分けて食べるのがよかったのかなと後で冷静になってやっと気づきました。
この日は、夕食を控えめにしたことは言うまでもありません。

これは、ダイエット中には危険ですが、我慢するより食べる嬉しさを選びました。今回だけ許してね。(^^ゞ


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