ホーム1週間の献立を決めました ≫ 1週間献立レシピで健康ごはん~春はすぐそこ♪

1週間献立レシピで健康ごはん~春はすぐそこ♪

桜つぼみ 

日曜日は、献立の日です。
1週間分の献立を決めてしまうことで、たくさんのメリットがあるんです。
めんどくさい~と思います?あさぎも最初そう思っていたんです。でも毎日毎日今日の夕飯何にしようと考えるのがめんどくさくなっちゃいました。

めんどくさがりやさんにこそ、おススメですよ。
こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

スポンサーリンク

今週の我が家の献立はこれで決まり!

※以下の表は、スマートフォン(携帯)で見るときは、画面を横にしてみてください

321日からの献立

 

月曜日

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日

土曜日

日曜日

メイン

鶏肉の唐揚げ

さけときのこのホイル焼き

照焼

ぶり

 

ポークチャップ

さばの甘酢煮

おかめうどん

出し巻卵

鉄板焼き

牛肉

ウインナー

副菜①

塩昆布じゃが

キャベツのそぼろ蒸煮

ほうれん草ときのこの炒め物

明太マカロニサラダ

小松菜の和え物

 

わかめ

かまぼこ

厚揚げ

新玉ねぎ

もやし

副菜②

 

たたきゴボウと水菜の和え物

筑前煮

 

大根のあっさり煮

卯の花炒り

 

味噌すき煮

 

じゃが芋

スナップエンドウ

汁物

けんちん汁

 

味噌汁

野菜

味噌汁

豆腐

味噌汁

野菜

味噌汁

野菜

なます

大根

かにかま

味噌汁

野菜

※今週は、月曜・火曜・木曜はヨシケイ夕食ネットを利用します。

ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら⇒ヨシケイ夕食ネット~お試ししました

メニューの詳細はレビューページよりリンクしている公式ページをごらんください。

※当日朝5時まで注文OK!

 

★献立の中の汁物は、野菜とあるのは内容を決めずに冷蔵庫に残っている野菜を利用します。

 野菜がなければ、ワカメでもOK

ヨシケイの日で斜線のあるメニューは、残り物使用です。

 

★献立の中で、糖質量の多い物をチェックしました。

家族の中で一人だけ糖質制限をしている場合は、自分の分だけ量の調整をしましょう。

 

☆あさぎが献立を考える時には、こちらの書式を使っています。

献立表

ダウンロードしてプリントアウトできます。

ぜひ使ってみてくださいね。

今週のピックアップ
献立として組み立てたメニューでは、ピンときませんよね。すべての写真がないのですが、一部写真をのせておきます。
※ヨシケイさんのレシピは、ホームページからお借りしています。

☆月曜日
321鶏からあげ

☆火曜日
322鮭ホイル焼

☆水曜日
ほうれん草ときのこの炒め物
ほうれん草ときのこの炒め物 

筑前煮
筑前煮 

☆木曜日
324ポークチャップ

☆金曜日
小松菜の胡麻和え
小松菜の胡麻和え 

卯の花炒り
卯の花炒り 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
~★ちょっとつぶやき(作成後記)★~
ここからは、あさぎの独り言なのでお忙しい方はとばしてくださいね。

今週は、新玉ねぎとスナップえんどうを入れてみました。(日曜日)
気温も、あがってきて春はすぐそこですね。

食品の世界では、だんだん季節が、見えにくくなっています。でも外へでて菜の花が咲いていれば、菜の花の辛子和えにしようかなと気づきます。もう少しすれば、えんどうの花が咲きます。それを見て、豆ごはんが食べたいなと思います。
それには、やはり外へでないといけないなと最近痛感しています。

ダイエットを自分の体から生活へ少し広げてみようと考えています。
いろいろなカテゴリーにお邪魔させていただこうかな。
ぜひブックマークしてのぞきに来てくださいね。お待ちしています(^^)/


関連記事

コメント













管理者にだけ表示