ホームコンビにランチの選び方 ≫ セブンの『豚しゃぶサラダ』は期待どおりの美味しさ♪

セブンの『豚しゃぶサラダ』は期待どおりの美味しさ♪

 豚しゃぶサラダ

コンビニでランチを選ぶ時には、何を基準に選びますか?
好きな物?
ボリューム?
価格?
その人によって、決め方は色々ですが、あさぎは、500kcalを目安に選びます。意外とこれが難しいんですよ。
今日は、セブンイレブンで選んでみました。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

ランチは、セブンイレブンが種類が多いので、お気に入りです。ローソンやファミマもネットでみると、おいしそうなお弁当やサラダがあるのですが、店舗も行くと売り切れていることも多いです。
今回セブンイレブンで選んだのは、コチラ

ごまポン酢で食べる豚しゃぶサラダ


栄養価(1包装当り)

エネルギー 229kcal
たんぱく質 21.3g
脂質    13.3g
炭水化物  5.9g
Na 634mg

豚しゃぶサラダ


やわらかい豚肉が入っていて、タレで食べるのがとってもおいしい♪
野菜は、キャベツだけじゃなく大根主体かな。
豚肉込みの栄養価になるので、ややカロリーは高めになりますが、炭水化物は5.9gと嬉しい低さです。


ダイエットに使える? 
こちらの商品、以前に食べた豚しゃぶサラダとちょっと違うところもありますが、よく似た商品です。以前のものもなかなかおいしかったですし、今回のものもなかなかいけます!


今回の組み合わせ 

豚しゃぶサラダ
ごまポン酢で食べる豚しゃぶサラダ 229kcal

ほうれん草と卵
ほうれん草半熟卵  101kcal

おにぎり(100g)  171kcal
合計 501kcal


家でワンプレートにしてみました 

豚舎部サラダワンプレート

コンビニでランチを選ぶ時の方法は2つ 

①今回のように、サラダをメインに野菜とお肉の入ったものを選びます。
すると、メインをやや少な目にすることが500kcalにするコツです。
唐揚げ棒185kcal
唐揚げ(1個) 77kcal×2個
このあたりでしょうか。

②メインをがっつり食べたい方なら、メインを200~250kcalにし、サラダを100kcal以下のあっさりした野菜中心ものにします。

どちらもおにぎりを一緒に食べることを想定しています。野菜中心の方でもたんぱく質源はしっかり摂ることが大事です。
そして、揚げ物などのメインを中心に食べる方は、少量でもいいので野菜は必ず食べることがおススメです。もちろん最初に野菜を食べた方が満腹感が違いますよ。
一度お試しあれ!




関連記事

コメント













管理者にだけ表示