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サンクスでコンビニランチ

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お昼ごはんが、何にもなくてどうしよう・・・と迷うことがあります
家に何か素材があれな、もちろん作るのが一番!
何かお肉があれば、野菜炒めを作って、ごはんとスープでいただくことも多いです。
お肉も何もないと、買にいくしかありません。

この間、そんな日があり買い物ついでにコンビニでお昼を買う日がありました。

以前にも書きましたが、以外とコンビニランチは、迷うものです。
できるだけ、太らないように体に良い取り合わせになるように考えます。

コンビニランチの選び方⇒ローソン編

コンビニで何を買いますか?
お弁当?
おにぎり?
今の季節なら冷やし麺でしょうか。

お弁当もいいのですが、どうも私にはご飯が多すぎます。
おかずもこってり系なので、あまり選びません。
お素麺も売っていましたが、以外と素麺は、ツルツルと入ってしまうため、満腹感に乏しいように思います。
同じカロリーなら、おにぎりをしっかり噛んでいただくほうが、腹もちがいいようです。

菓子パンですまそうかなという誘惑にかられますが、
これをすると、一時しのぎで、結果おやつを多く食べてしまいます。

今回は、サンクス
主食・メイン・野菜
この3つを選びます

主食には、おにぎり
      写真 1(17)


メインにゆで卵
      写真 2(16)


野菜にサラダ
      写真 3(14)


この3つにしました。

サラダは、鶏肉入り。辛いのが苦手なので、味噌はちょっとだけにしておきました。
迷ったのは、メイン
どこのコンビニも良く似たものですが、唐揚げしかない。
できれば、単品で選べるようになってほしいなと痛感します。
今回、初めてゆで卵を買ってみました。
今のものは、もう塩味がついているんですね。おいしかったですよ。

今回のコンビニランチ合計540kcal

まあまあと言う感じでしょうか。
見た目には少なそうに見えるのですが、サラダを最初に食べると、結構満腹感がいっぱい。
皆さまもお試しあれ





実は、私もおうちごはんの参考にしているんです


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最後まで読んでいただきありがとうございます。
また明日<(_ _)>




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