ホームダイエット中のおやつ ≫ 無印良品の桜のおやつに注目!ダイエット中でも食べたい♪(カロリー比較付き)

無印良品の桜のおやつに注目!ダイエット中でも食べたい♪(カロリー比較付き)

e072522f355402907c4a9b17032eee6c_s.jpg

無印良品で、春のお菓子が人気です。
今年は、桜モチーフにしたお菓子が花盛り。ダイエット中のあさぎもついひかれて試してみました。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

意外と、無印良品でダイエットにつかえる商品を探している方も多いようです。
無印良品といえば、シンプル・体に良い・良い商品というキーワードが思いうかびます。
あさぎは、『悪い商品はないので、ぴったりとあてはまるものは買って損はしない。ただ、価格もそれなり。』とかってなイメージを持っています(ゴメンなさい)

今回、春の新作のおやつがいくつか新発売になっています。その中から桜のお菓子をピックアップしました。
桜バウム
桜のクッキー
桜のクリームサンドクッキー
桜のひとくち大福
桜じゃないけど、抹茶とあずきのクッキー

あっ、もちろんこれを一度に全部食べたわけじゃないですよ。
家族へと職場の差し入れに使いました。

あさぎの評価
見た目・味ともに春らしくておいしいけどダイエットには向かない。

ダイエット中に食べても大丈夫?

当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。(★が多い方がgood)

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ★☆
○炭水化物  ☆☆
○味      ★★
○見た目   ★★

合計 ★★★★★☆☆☆  ★5つ

★をマイナスした理由
良い素材でおいしく作られていますが、カロリーや糖質という観点からは、ややオーバー。
毎日食べていると、体重も花開いちゃうかもしれません。(^_^;)
一つずつ見ていきますね。

桜のバウム 257kcal
桜バウム 桜バウム中

見た目も桜色で、おいしそうなバウムクーヘンです。
これの残念なところは、カロリーが257kcalということ。炭水化物も37.9gと多いです。
同じ桜のお菓子の、ローソンの桜のロールケーキの方が満足度に軍配があがります
ローソンの桜と大納言のロールケーキ


桜のクリームサンドクッキー 148kcal
桜のクリームサンドクッキー 桜のクリームサンドクッキー中

カロリー・糖質ともに、OKなお菓子です。
桜の花の塩漬けもついてとてもおいしそうで春らしいです。
実際に食べてみると、上品な甘さとクッキー生地のおいしさがほどよくマッチして、なかなかおいしいです。
ただ、小さいんですよね。
もちろん大きすぎては、いけませんが、こういったクッキー1個で満足するか?他のお菓子も一緒に食べたくならないか?と聞かれると、ちょっとあさぎは自信がないです。


桜のクッキー 1個34kcal
桜のクッキー 桜のクッキー中

桜の形にひかれて、買いました。
形はとてもかわいいのですが、桜の匂いや味はあまりしません。
『塩漬けした桜の花を練り込みさっくりとやきあげました』と書いてありますが、ほとんど塩味は感じませんでした。
お味はバタークッキーの味がします。
それほど脂肪分が多いわけではありませんが、あさぎは、これはちょっと次回はパスかな。


桜のひとくち大福 1個38kcal
桜のひとくち大福 桜のひとくち大福

ほんのり桜色した、小さな和菓子が個包装になって入っています。
中には、白あんがはいっていて、とてもおいしいです。
ちょっと仕事中につまみたくなる大きさです。一日に1個というように区切りをつけて食べるならOKという感じです。


抹茶とあずきのクッキー 1個38kcal
抹茶とあずきのクッキー 抹茶とあずきのクッキー中

桜ではありませんが、大好きな抹茶の味にひかれて買っちゃいました。
かじるとガリガリっとした食感です。小豆が入って抹茶の味とよくあうハズレのないおいしさです。

桜もち入りミニトラ焼き 1個101kcal
桜もち入りミニトラ焼
 実は、これはまだ食べてみてないんです。
でも、とってもおいしそう♪。中の桜もちが気になります。
一個101kcalと言うところもなかなかgood。
(ただし、3個入りというところが問題。必ず1回に一個にしましょう)
-◇-◇-◇-◇-


今回、無印良品でダイエット中に食べられるお菓子を期待してさがしましたが、無条件でダイエットむきのおやつというには、ちょっと厳しいかもしれません。
食べる時は、しっかりと調整して食べたほうがよさそうです。

無印良品のおやつの中でダイエット中におススメできるのは、やっぱりこれですね。
何となく食べたいを乗り越える特効薬

ダイエット中は、体も動かして、おやつも食べすぎないようにすることが大事といつも思います。
あなたの、大好きなおやつは何ですか?


関連記事

コメント













管理者にだけ表示