ホームテレビ・雑誌の話題 ≫ めざましテレビでチョップドサラダを紹介~ダイエットの救世主になるか?

めざましテレビでチョップドサラダを紹介~ダイエットの救世主になるか?

サラダ

朝の情報番組の『めざましテレビ』で3月3日にチョップドサラダの特集がありました。
最近よく耳にするのですが、聞いたことはありますか?
ジャーサラダの次に流行るかもしれませんよ。

このサラダ、いいところと気になるところがあるんです。
あさぎも、このサラダは興味津々です。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

めざましテレビで放送された内容をダイジェストしておきますね。

チョップドサラダとは細かく刻んだ野菜をスプーンで食べるニューヨークで人気のサラダです。
店頭で自分の好きな野菜を選んで、トッピングやドレッシングも選べます。
メッツァルーナという包丁?でお店の人にカットしてもらって、いただくサラダです。
メッツァルーナ

これで、みじん切まではいきませんが、一口より小さ目にカットしてくれます。
こうして自分で選んだ野菜を目の前で食べやすくして食べるサラダです。

東京のお店がいくつか紹介されていました。

わたしのサラダ製作所。My・SALAD・FACTORY!(吉祥寺店)

代官山サラダ(東京・渋谷区)

CITYSHOP(東京・港区)

今日のあさぎの一言

野菜の流行は、もろ刃の剣

これ、両方の意味で嬉しい部分と心配な部分があります。

★嬉しいところ
普段スパゲティなどを良く食べている若い女性には、野菜の食べる量が増えておしゃれに食べられるので、大歓迎です。
ぜひ食べてほしいです。

★心配なところ
いくらおしゃれなサラダといっても、所詮は野菜です。
食べやすく切ってあるので、たくさん食べられるので、お腹もいっぱいになります。
でも、これだけで食事が終わってしまうと困るのです。
そう、たんぱく質不足で栄養失調になりかねません。

チョップドサラダとたんぱく質の料理を一緒に食べることも、流行させてほしいと管理栄養士のあさぎは、思うのです。

チョップドサラダのお店が、大阪の北浜にもできたみたいです。
フィルダーチョイス
チャンスがあれば、一度行ってみたいですね。



関連記事

コメント













管理者にだけ表示