ホームダイエット中のおやつ ≫ ダイエット中のコンビニスイーツの選び方~ミルクレープロール

ダイエット中のコンビニスイーツの選び方~ミルクレープロール

ミルクレープ 

コンビニで色々なスイーツを見ていると、本当にたくさんあります。
もちろん、ダイエット中なのでなんでもOKとはいきません。
200kcalを目安にチェックします。
でも、和菓子はカロリーは低いのですが糖質がかなり高いです。

そこで、どんなスイーツなら一番いいのか考えてみました。
エネルギー200kcal
糖質 20g
この値に近いものがベストですね。

セブンイレブンでかなりベストに近いスイーツを見つけました。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

ミルクレープロール


栄養成分(1包装当り)

エネルギー  219kcal
たんぱく質   3.8g
脂質      13.2g
炭水化物   21.1g
ナトリウム   139mg

ミルクレープ中 



あさぎの一言
中身が意外とつまっていておいしい!

ダイエット中に食べても大丈夫?

当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。(★が多い方がgood)

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ★☆
○炭水化物  ★★
○味      ★★
○見た目   ★☆

合計 ★★★★★★☆☆  ★6つ

クレープといえば、中身は生クリームと思っていたのですが、食べてみてそれがいい意味で裏切られました。
カスタードの入った生地が層になっています。
なかなか食べごたえもありです。

ミルクレープ中身


★をマイナスした(ダイエットに残念な理由)

カロリー219kcalと200kcalよりはちょっと多いですが、目をつぶってもOKな範囲にしてもいいでしょうか。(☆ひとつだけマイナスしておきます。)
見た目はちょっとさみしいです。なので☆をもう一つマイナスです。

ローソン桜餅中
この桜餅なら、カロリーは151kcalと低いです。でも、糖質が34gと高くなっています。
比較すると、今回のミルクレープロールは、糖質21gと低くなっているのがわかります。

ダイエット中のコンビニスイーツの選び方

カロリーだけが低くても、ダイエットにはなりません。
かさが大きすぎるとカロリーが高くなりますし、小さすぎても満足しないところが難しいですね。

コンビニで選ぶ時の目安にこんな項目はいかがでしょう。
★カロリーが200kcal以下(高くても250kcal以下!)
★糖質が20g以下(高くても25g以下)
★甘い味で満足感がある。(3口で食べるようなものはNG)
今回のミルクレープロールは、ちょこっとカロリーがオーバー気味ですが、満足感では二重丸ですよ。
一度、試してみてください。
コチラの記事も→太らないおやつの食べ方

ちょっと甘いクリーム系のおやつを食べたい!
そんな時に、ぴったりなおやつでした。
一度お試しあれ♪


関連記事

コメント













管理者にだけ表示