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ダイエットの最初の一歩、体重何kgになりたい?~リバウンドしたあなたにススメたい方法その2

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一番いいダイエット方法は?という記事にたくさんの方の反響をいただきました。
ありがとうございます。
コチラの記事→1番いいダイエット方法は?リバウンドした人にこそススメたい
今日は、その続きです

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
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ダイエットの最初の一歩は、何だと思いますか?
もちろん、どうしてダイエットをしようと思ったのかという気持ちの部分も大事です。

ちなみに、あさぎの場合は、クモ膜下出血をおこしたこともあり、また同じ状態にならないようにすることも大事でした。
クモ膜下出血の原因が肥満だとは、いいきれません。
しかし、原因の一つであったことは、感じています。
私がダイエットをはじめた理由

1自分の目的地点を知る(目標体重・摂取エネルギー)

あなたのベストの体重はいくつですか?
何kgになれば、OKなのか。
これをしっかりと把握しておかないと、体重が減ることが目的になってしまうことがあります。
体重を減らすことは、手段であって目的ではないはずですね。
ダイエットの目的地
※簡単な目安としてみてください。

★身長の違いによる目標体重・エネルギー
身長160cmなら体重56kg程度。
この目標体重から運動量や性別を加味して一日の目標摂取エネルギーを決めるわけです。
1日目標エネルギー 1600kcal程度

身長165cmなら体重60kg程度。
1日目標エネルギー 1700kcal程度

身長155cmなら体重53kg程度。
1日目標エネルギー 1500kcal程度

詳しい求め方はコチラの記事で書きました。
自分の必要カロリーを知る方法

あさぎは、身長160㎝でほとんど運動をしない女性で求めました。
すると、目標体重56kg
1日の目標エネルギーは、1600kcalでは現状維持。減量するなら1400kcalです。

この目標量は、あくまでも計算値なので、実際には体重の数値の増減で調整します。
毎日体重を計って、徐々に増えるようなら目標量を減らす必要があります。
徐々に減るようであれば、目標体重までは、そのエネルギー量を目指します。

では、実際に1食何kcalにすればいいのでしょうか。
いくらダイエットといっても、朝食はしっかりと食べることをおススメします。
ダイエット成功のための大事な朝食の食べ方

簡単にいうと、朝食は毎日同じでかまいません。
あさぎの場合は、朝400kcal。
昼・夕食をそれぞれ500kcalとしています。

続きは又後日。


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