ホームダイエット中のおやつ ≫ サンクスの『フランボワーズカシュー』はピンクのナッツ~甘さが勝ちすぎじゃない?

サンクスの『フランボワーズカシュー』はピンクのナッツ~甘さが勝ちすぎじゃない?

フランボワーズカシュー 

サンクスで見つけたナッツのお菓子の紹介です。
今までは、くるみとアーモンドが多かったのですが、今日はカシューナッツです。

ナッツの中でくるみが一番糖質が低くて、食べる味がおいしいです。
その次にアーモンドでしょうか。
どちらも、糖質は少なくても、脂肪が多いのでカロリーは高くなります。
量が使えるかどうかの分かれ目ですね。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

フランボワーズカシュー

『ラズベリーテイストで酸味のある甘さに仕上げたカシューナッツです。』

栄養成分(1袋35g当り)

エネルギー  176kcal
たんぱく質   4.4g
脂質      9.2g
炭水化物    18.7g
ナトリウム   57mg

カシュー中

あさぎの一言
ピンクのナッツって珍しい!かわいい見かけだけど味は甘いだけかも。


ダイエット中に食べても大丈夫?

当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。(★が多い方がgood)

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ★★
○炭水化物  ★☆
○味      ★☆
○見た目   ★★

合計 ★★★★★★☆☆  ★6つ

封をあけると、ふわっと香るのは、ラズベリーの香りでしょうか。
カシュ―ナッツにピンク色の砂糖のコーティングがしてある感じです。
食べると、甘い味とカシューナッツのコリコリした食感でおいしく食べられます。


★をマイナスした(ダイエットに危険な)理由

カロリー200kcal以下・糖質も20g以下で、まずまずです。
しかし、砂糖のコーティングがしてあるので、ナッツが主体でも、甘い砂糖菓子の味になってしまっています。
ナッツのお菓子であれば、糖質10g程度が嬉しいのですけどね。

ナッツを食べるというより、甘いお菓子を食べている感じが先にくるので、あえてナッツでなくてもいいかなと思ってしまいました。
ナッツでピンクという見た目はとてもいいのですが、味でダウンという感じです。
あさぎは、次は買わないかなぁ。

ナッツは、糖質が低くおやつには使いやすい素材です。
ただし、食べ過ぎるとカロリーは高いので手のひら程度までと覚えておきたいです。

ピンクのナッツ、あなたはいかが?


関連記事

コメント













管理者にだけ表示