ホームダイエット中のおやつ ≫ 春のコンビニスイーツ『桜もち』を食べ比べ。一番はコレ!~ダイエットにはどうかな?

春のコンビニスイーツ『桜もち』を食べ比べ。一番はコレ!~ダイエットにはどうかな?

 桜餅

コンビニ各社で桜もちが色々出てきました。
めざましテレビで特集していた、サンクスの桜もちがとってもおいしそうで、試してみました。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

話題になっためざましテレビの春のスイーツの記事はコチラ
コンビニ春のスイーツを紹介

さくら餅「サンクス)

サンクス桜もちパッケージ

いかがですか?
見ただけで、ウキウキするようなかわいらしさです。
サンクス桜もち

でも、これがとっても残念な結果でした。
カップの底にこしあんが入っていて、桜の葉がひいてあり、その上に小さな桜もち(あんこなし)が6個並んでいます。
サンクス桜もち2

スプーンですくって食べる桜もちということで、とっても期待していました。
実際に食べてみると、こしあん大好きなあさぎでも、あんこばかり食べると甘すぎてNGでした。

期待した分、がっかりです。
桜もち大好きなあさぎですが、次は買わないかな。

そこで、他のコンビニの桜もちも比べてみました。

コンビニ各社の桜もちを食べ比べた感想
あさぎのお気にいりは、ローソンの桜餅です。
ちょっとこしあんの量が多いようにも思いますが、あっさりと上品な味でとってもおいしくいただきました。
(写真は、記事の後半にのせました!)

ダイエットのためには
今回は、サンクスの桜もちを1/3ほど食べて、残念な結果だったので、他の桜もちも試してみたくなりました。
でも、同じ日に食べるとなると、ちょっとカロリーオーバーです。
そこで、家族の多い日曜日に、桜もちをわけて少しずついただくことにしました。
あさぎは、それぞれ1/4ずついただきました。
(切り分けるのが難しかった~)

どの桜もちも、カロリーは200kcal以下とそれほど多くはありませんが、糖質はどれも30g以上と多くなっています。
あさぎのダイエット中のおやつの目標は、カロリー200kcal以下・糖質20g程度です。
カロリーだけ低くても、毎日食べることは、NGです。
でもせっかく食べるなら、美味しく味わって食べなきゃね。

コンビニ桜もちを比べてみました


桜の花香る さくらもち(セブンイレブン)

セブンさくらもち
138kcal
セブン桜もち中

やや小ぶりの桜もちです。上にのっている桜の花の塩漬けがかわいらしいです。
セブン桜もち中身

餅部分の粒がやや大きく感じます。


北海道小豆使用つぶあんの 道明寺(セブンイレブン)

セブン道明寺
138kcal
セブン道明寺中

関西の桜もちの別名が道明寺というそうですが、あまり周りでは見ないです。
そしてつぶあんというのも、なじみなくて、慣れません。
セブン道明寺中身

お味はおいしいですが、つぶあんの皮が気になります。やっぱりこしあんがいいなぁ


なま桜もち(ファミリーマート)

ファミマ桜もち
157kcal
ファミマ桜もち中

ころんとした、やや小ぶりの大きさですがホイップクリームの分カロリーは多くなっているようです。
ファミマ桜もち中身

桜もちにホイップクリームが入った、ちょっと変わりダネです。和菓子というより洋菓子のにおいがしそうです。


桜餅 こしあん(ローソン)

ローソン桜もち
151kcal
ローソン桜餅中

ローソン桜餅中身

定番の桜もちで、やや大きい目です。セブンイレブンの桜もちと比べるとやや大きくみえますね。

-◇-◇-◇-◇-

コンビニの桜もちを食べ比べた結果、あんにはトレハロースが使われているのは、各社同じようでした。
味も、こしあん・つぶあんの違いはありますが、それほど大差はありません。

あなたは、どのコンビニ桜もちがお気に入り?


関連記事

コメント













管理者にだけ表示