ホーム1週間の献立を決めました ≫ 1週間の夕食メニューが決まれば、あとは楽チン♪~おひなまつりには何を食べる?

1週間の夕食メニューが決まれば、あとは楽チン♪~おひなまつりには何を食べる?

ちらし寿司 

毎週日曜日には、1週間分の夕食メニューを記事にしています。
あさぎは、フルタイムで働いているので時短・節約・健康という3本柱です。
今『仕事から帰ってすぐに作れるレシピ』が人気ですが、あさぎはまとめて献立をたてて、1週間できるだけ買い物は行かなくてもいいようにしています。
買い物にいくと、よけいなおやつなんかを買ってしまうのでNGなんです。
そして、大根1本を使い回ししたり、白菜を残さず使ったりするためにも、1週間分のレシピは便利でおススメです。
さて、今週はこんなメニューになりました。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

  今週の我が家の献立はこれで決まり!

※以下の表は、スマートフォン(携帯)で見るときは、画面を横にしてみてください

229日からの献立

 

月曜日

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日

土曜日

日曜日

メイン

鶏むね

さばの塩焼き

ビーフシチュー

牛肉

ちらし寿司

 

豚しゃぶ

豚肉

レタス

あじの塩焼

すき焼き

牛肉

白菜

副菜①

胡麻酢和え

キャベツ・

ちくわ

ふんわり卵の五目ビーフン

玉ねぎ

人参

じゃが芋

刺身

ごぼうサラダ

小松菜の胡麻和え

水菜

糸こんにゃく

副菜②

南瓜煮

 

盛り合せ

レタス

トマト

法蓮草のかかあえ

ソテー

アスパラ

しめじ・ハム

卵のお豆腐つくね

【既製品】

焼豆腐

玉ねぎ

汁物

味噌汁

野菜

味噌汁

 

のっぺい汁

 

味噌汁

豆腐

わかめ

 

※今週は、火曜はヨシケイ夕食ネットを利用します。

ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら⇒ヨシケイ夕食ネット~お試ししました

メニューの詳細はレビューページよりリンクしている公式ページをごらんください。

※当日朝5時まで注文OK!

 

★献立の中の汁物は、野菜とあるのは内容を決めずに冷蔵庫に残っている野菜を利用します。

 野菜がなければ、ワカメでもOK

 

★献立の中で、糖質量の多い物をチェックしました。

家族の中で一人だけ糖質制限をしている場合は、自分の分だけ量の調整をしましょう。

 

☆あさぎはこちらの献立の書式を使っています。

献立表

ダウンロードしてプリントアウトできます。

ぜひ使ってみてくださいね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

~★ちょっとつぶやき(作成後記)★~
ここからは、あさぎの独り言なのでお忙しい方はとばしてくださいね。

あさぎは、管理栄養士なので、献立をたてるのも仕事のうちです。なので我が家の1週間分の献立を日曜日に記事にして、買い物に行った時に、自分のブログの記事を買い物メモがわりに使っています。

 

月曜~木曜はヨシケイ夕食ネットを使い、週後半は生協で注文するというパターンです。
ヨシケイ夕食ネットって何?と言う方はコチラの記事→今日の夕食はヨシケイ夕食ネット

なので日曜日に記事にした時点では、週後半の生協注文は終わっています。それでも今週のようにあまりヨシケイを使わなかった時は、記事を書きながら献立を考えて日曜日の午後から買い物にいきます。

今週は月曜日がなかなか決まりませんでした。

そこで節約をかねて、鶏むね肉レシピにしました。

あっ、キャベツも残っていたから竹輪を買ってきて和え物にしようかな。

こんなふうに迷った時は、記事にしたレシピに助けてもらいます。
健康ダイエットレシピ

 おやつ

先週から「コンビニスイーツ」というカテゴリーに入ってみました。

ダイエットとスイーツは関係ないように思いますか?

でも、ダイエット中でもスイーツは食べたいですし、スイーツを好きな方はダイエットも気になるようですよ。

ちょうどめざましテレビで放送されたコンビニスイーツを記事にしたところ、たくさんの方が見てくださいました。ありがとうございます。

この記事→めざましテレビで春のコンビニスイーツを紹介


このブログでのスイーツは、ダイエットしながら食べるスイーツという視点なので、ちょっと評価が辛くなるのは、ご容赦くださいね。

こんな感じのブログですが、毎日朝10時に記事更新を目標にしています。

【ダイエット】や【ダイエット中のコンビニスイーツ】・【太らないコンビニランチ】や【健康レシピ】など「太らない」という視点で記事を書いています。

どうぞよろしくお付き合いください。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示