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お昼の人気番組「バイキング」ファミレスダイエットで4kg減量~こんなメニューが気になります。

ステーキ

2月18日放送の「バイキング」でファミレスダイエットの特集がありました。
女芸人のホンマさんがチャレンジされていました。
結果は1週間で4㎏マイナス!
この方法が良いがどうかは、疑問ですが、ファミレスで選んだメニューの中で、なかなか良いメニューもありました。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
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番組で紹介したファミレスとメニューです
ガスト
(昼食)
辛口チゲ(484kcal)+枝豆(98kcal)
(夕食)
温泉卵のシーザーサラダ(427kcal)

大戸屋
(昼食)
ばくだん小鉢(178kcal)
しまほっけのゆう庵焼(140kcal)
もちもち五穀ごはん(190kcal)
(夕食)
ばくだん丼(550kcal)

ココス
(朝食)
和風きのこ雑炊(406kcal)
帆立ときのこの和風マリネ(162kcal)
(昼食)
十三穀米とチキントマトプレート(521kcal)
(夕食)
みすじカットステーキ(362kcal)

ビックボーイ
(昼食)
大俵ハンバーグ(476kcal)+サラダバー
(夕食)
熟成サーロインステーキ(1069kcal)

バーミヤン
(昼食)
牛肉とピーマンのオイスター炒め(421kcal)
フルーツオーギョーチ(114kcal)

夢庵
(昼食)
刺身三種盛り(113kcal)
温野菜のせいろ蒸し(100kcal)
温キャベツと豚キムチの辛味和え(170kcal)
(夕食)
二八せいろそば(387kcal)
-◇-◇-◇-◇-

今日のあさぎの一言
摂取量が減っているので痩せるのは当たり前。それを維持できるかが大問題。

番組では1週間をすべて外食(ファミレスと朝はコンビニ)で食事をすることでダイエットをするというコンセプトでした。
実際、これでは続くかどうか疑問な部分はあります。結果としては4㎏ほど体重が減っていました。
しかし、1週間合計28000kcal食べていたということは、1日4000kcal、これでは太ってあたりまえですね。
それを1日1200kcal程度にしたのですから、それは痩せますね。

朝おにぎり1個とか、夕食がサラダだけというのは、ちょっとよくありませんが、今回はファミレスでという決まりがあったので、仕方ないのでしょうね。
ダイエットでカロリーを減らせばやせます。
難しいのは、減った体重を維持すること。
減らした時の行動や習慣を日常にすることが大事ですね。

これは覚えておきたい
番組の中で、ハンバーグ+サラダバーのメニューがありました。
ハンバーグは食感が柔らかいのでどんどん食べてしまいます。それを押さえるためにも噛み応えのあるサラダバーを組み合わせるというのはなかなか良い方法です。
そして、あえてサラダバーは味なしにすることで、野菜をしっかりと噛むので満足度があがるというのは、マネできそうです。

食べてみたいメニュー
今回の放送で、あさぎがぜひ試してみたいと思ったメニューがあります。

○【ココス】のみすじカットステーキ
→みすじという肉は、赤身だけでなく少量の脂身もありカロリーは低いが満足度は大。

○【ビックボーイ】の大俵ハンバーグ
→肉のみで練りあげられているのでカロリーは普通のハンバーグの2/3。

○【バーミヤン】のフルーツオーギョーチ
→中華風デザートでペクチンが入っている。
ペクチンは食物繊維の一つで脂肪の吸収をおさえる。余分な塩分を排出するカリウムも含まれている。

○【夢庵】の温野菜のせいろ蒸し
→野菜料理で100kcal。しっかりと野菜がとれる。

あなたが気になったメニューはありますか?


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