ホーム40代からのダイエット ≫ 毎日計る体重が、ダイエットの最初の一歩

毎日計る体重が、ダイエットの最初の一歩


体重をはかっていますか?
ダイエットを意識すると、この体重計とお友達にならないといけません。
我が家の体重計は、寝室にあります
私専用の体重計です
タニタの体重計で最小50gまではかれるものです。

写真(49)


毎日朝と夜、2回測ります。

朝起きて、すぐにトイレに行きます。
その後寝室に戻り、体重計にのります。
この時の体重が、一番軽い体重。

夜寝る直前にトイレにいきます
その後寝室に置いてある体重計にのります。
この時の体重が一番重い体重。

私の使っている体重計は、差が1㎏以上になると
ピ・ピ・ピ・ピと鳴って知らせてくれます。
なので、体重計に乗った後、耳をすましてしまいます。

だいだい0.5㎏程度の増加ですが、
おやつをたくさん食べた日や外食した日などは、1㎏増えちゃうこともありです。

夜に計った体重が1㎏増えていたのなら、寝ている間に1㎏使えば体重はふえません。
しかし、私の場合は0.4㎏程度しかへりません。
お風呂にはいらないと、0.3㎏しかへってないということもあります。
寝ている間に減る体重ってお得だと思いませんか?
何もせず寝ているだけで減るんですから。
寝る時間が遅いと寝ている時間が短いということで、あまりへりません。
早寝早起きって、ダイエットにも通じるんですね


計った体重を記録するために私は携帯のアプリを利用しています
【Simple Diet】
 これは、体重と体脂肪を記録するだけですが、使いやすいのか2年以上続いています

【カロリー管理】
 これは、食べたカロリーを記入できるので、良いのですが、今ではめんどくさくなって体重記録にだけ使ってます



実は、私もおうちごはんの参考にしているんです


おうちごはん ブログランキングへ




ランキングに参加しています。
もちろん、体重計と友達という方、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
また明日<(_ _)>




関連記事

コメント













管理者にだけ表示