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残念!セブンイレブン「もちとろ桃レアチーズ」がダイエットにマイナスな理由とは。

  桃レアチーズ

めざましテレビで紹介された春のコンビニスイーツの中で、セブンイレブンの桃のレアチーズに巡り合いました。
さっそくお試しです。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
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もちとろ桃レアチーズ

『桃の節句に合わせた変わり大福◎甘い黄桃の果肉が入ったレアチーズケーキを、とろけるような食感のお餅で包みました。お餅のピンク、黄桃のオレンジ、レアチーズケーキの薄い黄色が華やかなひなまつりにぴったり♪』
byセブンイレブンホームページ


栄養成分(1包装当り)

エネルギー 131kcal
たんぱく質  1.7g
脂質      3.6g
炭水化物  23.0g
Na      41mg

桃レアチーズ

今日のあさぎの一言
あまくて柔らかくておいしいけど軟らかすぎて食べごたえがない。


ダイエットに使えるか?

当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。(★が多い方がgood)

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ★★
○炭水化物  ★☆
○味      ★★
○食べごたえ ☆☆

合計 ★★★★★☆☆☆  ★5つ

桃の形がとってもかわいい。
食べると軟らかい中にも桃の小さな塊があって、レアチーズのさっぱりした後口です。
手でもつのも難しいくらいやわらか~い。
やわらかいのは、求肥を使っているからですね。

そして、カロリーが低いのはトレハロース使用のためでしょう。
トレハロースはそれほど味に影響はないようですので、よく和菓子に使われています。

桃レアチーズ中身


★をマイナスした(ダイエットに危険な)理由

・カロリーは低いのですが、糖質が高めです。せめて20g以下がいいのですが。

・食べごたえという点で☆をマイナスしました。
ダイエット中のおやつは、この食べごたえがないと満足感が乏しく、つい甘い味につられて、他のおやつまで食べてしまいます。
そういった意味で、とてもおいしいからこそダイエットには危険です。(もっと食べたくなる)なので★マイナス1です。
一個で止めることができる方なら大丈夫でしょうか。

・そして、あえていうなら、軟らかいので、飲み込みにくい方には、ちょっと危険かなと思います。高齢者の方は、ご注意を。

~☆~☆~☆~

めざましテレビで紹介されていたスイーツです。
詳しくはコチラの記事→めざましテレビで春のコンビニスイーツを紹介

今回の桃レアチーズは、「とろける美味しさ」「さわやかなスイーツ」等々ネットでもとっても高評価なようです。
確かに美味しいし、甘すぎないし、人気がでるのも納得です。
ダイエット中には、ちょっと危険ですが、一度は覚悟して試してみるのもいいかもしれませんよ。
お試しあれ♪


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