ホームダイエット中のおやつ ≫ おしい!ローソンのセサミスティックがダイエットに残念な理由とは

おしい!ローソンのセサミスティックがダイエットに残念な理由とは

ブランセサミスティック 

今日は、ローソンの人気のブランパンを試してみました。
最初は売り切れで、なかなか店頭でみかけなかったのですが、最近になってやっとそろってきたようです。
みなさん好評価が多いようですね。
さて、辛口なあさぎの評価は、こうなりました。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

ブランのセサミスティック

『人工甘味料不使用
バターとセサミクッキーのほんのりした甘さ』

栄養成分(1本当たり)

エネルギー  129kcal
たんぱく質   5.6g
脂質       8.5g
糖質       5.5g
食物繊維   4.2g
ナトリウム   116mg

ブランセサミ2

あさぎの評価
この栄養価が2本分ならねぇ。1本でやめられない。

ダイエットに使えるか?

当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ★☆
○炭水化物  ★★
○味      ★★
○満足度   ★☆

合計 ★★★★★★☆☆  ★6つ

★をマイナスした理由

表示のカロリーは129kcalと低いのですが、1本分です。一袋全部食べると、258kcalとこれは高すぎます。
あさぎは、1本でやめることはできそうにないので、★を一つマイナスしました。

2本食べるとちょうどよく大満足ですが、一本なのでちょっとカサが少なくて満足感は下がってしまいました。残念ながら★マイナスです。
~☆~☆~☆~

ブランパンの特徴である『ふすま』の匂いは、他のブランパンよりは少なく感じます。
胡麻の匂いやバターの匂いがカバーしているのかもしれません。

食べると、かすかに甘いです。
市販のスティックパンほどではありませんが、おいしいです。
ただ、甘いおやつを食べたい日には、ちょっとものたりないかな。

一般的に高評価だったので、あさぎも期待していたのですが、甘いおやつにはやや物足りなく、、逆に朝食には甘いので使いにくいです。
ほのかに甘いのですが、あさぎはこのタイプなら塩パンのように塩やしょうゆの味の効いたパンにしてほしかったです。
(個人的な意見です。(^^ゞ)

あなたは、いかが?


関連記事

コメント













管理者にだけ表示