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毎日の夕食はこれで決まり!1週間分の夕食が決まれば時短に節約にダイエット。

うめ 

1週間の献立を毎週日曜日に決めています。
これをしておくと、毎日「今日は何にしよう??」と考えなくていいので、とっても楽チンです。
買物の計画もたつので、便利ですよ。

今週は、こんな献立になりました。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
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今週の我が家の献立はこれで決まり!

※以下の表は、スマートフォン(携帯)で見るときは、画面を横にしてみてください

222日からの献立

 

月曜日

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日

土曜日

日曜日

メイン

豚肉のおろし焼き

油淋鶏

 

からすがれいのみりん干し

たらのトマトソース

 

カレー

玉ねぎ

鉄板焼き

牛ハラミ

厚揚げ

しまほっけの塩焼き

副菜①

ツナマカロニサラダ

小松菜の和え物

そぼろ肉じゃが

酢の物

わかめ

白子干し

人参

じゃが芋

ルー

フランクフルト

もやし

法蓮草の胡麻和え

副菜②

すくい豆腐のおかかかけ

 

ミモザサラダ

ソテー

青梗菜

ベーコン・しめじ

盛り合せ

ブロッコリートマト

きゃべつ

人参

がんもの煮物

汁物

 

具沢山ワンタンスープ

 

味噌汁

野菜

 

味噌汁

野菜

 

豚汁

野菜

豚肉

※今週は、月曜・火曜はヨシケイ夕食ネットを利用します。

ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら⇒ヨシケイ夕食ネット~お試ししました

メニューの詳細はレビューページよりリンクしている公式ページをごらんください。

※当日朝5時まで注文OK!

 

 

 

★献立の中の汁物は、野菜とあるのは内容を決めずに冷蔵庫に残っている野菜を利用します。

 野菜がなければ、ワカメでもOK

ヨシケイの日で斜線のあるメニューは、残り物使用です。

 

★献立の中で、糖質量の多い物をチェックしました。

家族の中で一人だけ糖質制限をしている場合は、自分の分だけ量の調整をしましょう。

 

☆あさぎはこちらの献立の書式を使っています。

献立表

ダウンロードしてプリントアウトできます。

ぜひ使ってみてくださいね。

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

~★ちょっとつぶやき(作成後記)★~
ここからは、あさぎの独り言なのでお忙しい方はとばしてくださいね。

さて、今週は月火水の3日間をヨシケイ夕食ネットにしました。

でも、ちょっとヨシケイの栄養士さんにお願いが・・・

月曜日、サラダがマカロニって野菜がないよー

火曜日、2品はあまりにも・・・

まあ、色々と規制があるのでしょう。文句言わずにいただく予定です。

でも、さすがに火曜日は副菜を一品たします。冷蔵庫に残っている野菜でもいいかなと思っています。

 

月末に我が家はカレーがまわってきます。ツキイチメニューです。

どうせカレーをするなら、翌日の昼ごはんまで使います。なので金曜日!

 

今週、最後まで決まらなかったのが木曜日。

基本、食べたいものをいれるのですが、どうも出てこないときは、肉と魚で決めます。

今週は、交互に肉魚とならないのですが、1週間でみて魚が少ないので、魚に決定。

あまり使ってない魚といえば、タラかぶりでしょうか。

副菜も、決まらない時は、なかなか埋まらない。

そんな時は、1週間で出てきていないものを入れる。そこで、酢の物とソテーに決定。

と、こんなふうに1週間分が完成です。

 

もちろんあさぎは、この献立にごはんを80gでいただく糖質制限です。

どちらかのブログで、糖質コントロールという表現をみました。
いい言葉です!
あさぎも、糖質コントロールですね。

そして、黄色で示した芋類は半分程度にする予定です。

 

今週も1週間頑張っていきましょう!

 


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