ホーム40代からのダイエット ≫ 私が太った理由はコレでした

私が太った理由はコレでした

a1180_013286.jpg

私が太ったのは、食べ過ぎ。
食べるのが好きで、必ず3食食べます。
朝ごはんを抜くと、昼まえにはクラクラしてしまうほどです。

そして、甘いお菓子が大好き
コンビニへ行って、よく菓子パンなんか買っていました。
通勤の車の中には、ラムネや飴など常備。
カバンの中にも、飴がある。

仕事の効率を上げるために口も動かしながら事務作業
朝のコーヒーには、ミルクと砂糖を必ずいれる。
休みの日のおやつは
菓子パンと和菓子
クッキーとおせんべい
この取り合わせをモグモグ。

運動は、通勤も車なので、なし
仕事場もそんなに広くないので、動かない
万歩計ではかっても5000歩いくかいかないか

服のサイズも、LをとおりこしてLL・13号になりつつあり。

書いてみると、なるほど太るね(汗)

一気に太ると、危機感が大きくなるのですが、1年をかけて徐々に太るとあまり気にならなくなるものです。
ダイエットしなくっちゃとジムへ通っていたこともあります。
でも、仕事のあいまに週に1回いけるかどうか
パソコンに向かう時間が増えると家の中でも動くことが少なくなります

子どもが大きくなっているので、もう一緒に公園へということもありません。

でも、食べる量は、今までと一緒でした。
食べるのは大好きですから(^^ゞ
子育て真っ最中の30代から20年かけてじわじわと増えていった体重です。

あなたの、太った原因は何ですか?




実は、私もおうちごはんの参考にしているんです


おうちごはん ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
私も若い頃より太ったわという方、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
また明日<(_ _)>




関連記事

コメント













管理者にだけ表示