ホームダイエット中のおやつ ≫ 意外でした!ファミマの「ぷにほっぺ」はもっちり系~ダイエット中に嬉しい200kcal以下

意外でした!ファミマの「ぷにほっぺ」はもっちり系~ダイエット中に嬉しい200kcal以下

ぷにほっぺ

コンビニで何か甘いものが食べたいなあと思った時、何を買いますか?
ダイエット中だし、なんでもOKというわけにはいきません。

コンビニスイーツには、ほぼすべての商品にカロリー表示があるようになりました。
なので、まずカロリーチェックからです。

かさの大きなものは、残すことができる人でないと厳しいです。
できるだけ小ぶりのものを探します。
ファミマで見つけたこのおやつ、意外と使えそうです。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

ぷにほっぺ


栄養成分(1個当たり)

エネルギー  168kcal
たんぱく質   2g
脂質       9g
炭水化物    21g
ナトリウム   53mg

あさぎの評価
もうこのネーミングに脱帽です。小さくてもしっかり甘くて満足。

ダイエットに使えるか?

当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ★★
○炭水化物  ★☆
○味      ★★
○見た目   ★☆

合計 ★★★★★★☆☆  ★6つ

★をマイナスした理由

○炭水化物21gということは、糖質もほぼ同じで21g程度だと思います。
甘いスイーツとしては、ギリギリセーフという感じでしょうか。

○手のひらに乗るくらいの大きさです。小さいとマイナスですが、小ぶりなのが、200kcalにおさまった理由でしょうか。

-*-*-

このネーミング、不二家の『ペコちゃんのほっぺ』を連想させます。いいのでしょうかね。
でも、不二家のものは洋菓子のスポンジケーキと言う感じですが、こちらは和菓子に近いような?

食べてみると、皮がモチモチとして、伸びる~?と思うくらいもっちり感が大きいです。
中に生クリームとカスタードクリームが入っているのですが、それほど量が多くないところが、いい感じです。
ぷにほっぺ中身
(ちょっと写真が見にくくて申し訳ありません。車の中で撮ったせいかブレてますね。
家まで待てずに食べちゃいました(^^ゞ)

甘さも普通の砂糖の甘さで変な人工甘味料の味でないところが嬉しいですね。
人工甘味料の「トレハロース」は使われていますが、クセのないさっぱりとした甘味なのでお菓子の味を邪魔していません。
小さいけれど、おいしい味と甘さで納得のスイーツでした。

これを毎日食べるとダイエットにはよくありませんが、菓子パンを食べる代わりに食べるならおススメです。
一度お試しあれ♪


関連記事

コメント













管理者にだけ表示