ホームコンビにランチの選び方 ≫ ローソンでこんなランチを選んでみました~ホットスナックベスト5つき

ローソンでこんなランチを選んでみました~ホットスナックベスト5つき

福寿草 

久しぶりに、コンビニでランチの調達しました。
お昼ごはんは、研修先でいただきます。
この場合は、レンジ加熱が無理なのと、人の目があることが選ぶ基準でしょうか。

こんな感じで選んでみました。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

今回は、近所のローソンへよりました。
このお店、朝は繁盛しているせいか、品物があまりなかったんです。
もう、これだけが残念でした。

朝の急いでいる時には、とにかく3品です。
①野菜(サラダ)
②メイン
③おにぎりかパン

まず野菜(サラダ)です。
以前にローソンでみつけた、蒸し鶏のボウルサラダ。
蒸し鶏ボウルサラダがダイエットにむいている理由

これがあったらいいなと思っていたのですが、今回陳列棚にほとんど商品がない状態で残念でした。
今回あったのはコレ

副菜に大根サラダ

大根サラダ

シンプルで、いいのですがちょっと味気ない感じがあります。
可もなく不可もなくという感じで別売りのドレッシングをつけて選びました。

この時、棚にあったパスタサラダをOLのようなお姉さんが買っていかれました。
若い女性には、このパスタサラダが意外と人気なのでしょうか?

ローソンでは、ホットスナックが充実していました。
レジの横にあるやつです。

メインに鶏から
今回はこの柚子こしょう味
 鶏から
 【4個入り324kcal】

このカップに入った唐揚げは意外と扱いやすいので、すぐれものですが、4個は一度に食べるちょっと食べ過ぎですね。
お昼に3個食べて、夕方に残りの1個をおやつのつもりでいただきました。

主食におにぎり
鮭おにぎり

いつもの鮭おにぎりになってしまいました。
つい冒険のできないもので・・・(^_^;)

もちろん、おにぎりでなくパンでもいいと思いますが、ここで甘い菓子パンはNGです。
菓子パンは柔らかいので、あまり食べごたえがないわりには、カロリーが高いのです。
つい、余分におやつを食べたくなるので要注意ですね。

今回のような外で食べる場合は、汁物は加熱できないので選べません。そうなると、自然とサラダになってしまうのが、残念なところです。

以前にローソンでランチを選んだ記事もどうぞ
ローソンでコンビニランチ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
【※参考※】
ローソンのホットスナックの低カロリーベスト5

1位 黄金チキン(しょうゆ香るむね)197kcal
黄金チキン

2位 スモークフランク(1本)         222kcal
スモークフランク

3位 Lチキ レギュラー        223kcal
Lチキ

4位 鶏竜田揚げ棒          230kcal
鶏竜田揚げ棒

5位 からあげくん(レギュラー)   238kcal
からあげくん


関連記事

コメント













管理者にだけ表示