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1週間の健康ごはん~夕食はこれで決まり!

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一週間のメニューを決めました。
週の前半はヨシケイ夕食ネット。
週の後半(金曜日~)は生協を利用して、1週間分のメニューを決めます。
今週は、なかなか決まらない日もありました。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
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今週の我が家の献立はこれで決まり!
献立表


2月15日からの献立
月曜日 (ヨシケイ利用)
焼牛丼
くずし豆腐の和え物
里芋の味噌汁

火曜日  
ぶりしゃぶ
(ぶり・豆腐・白菜・水菜・人参・ごぼう・鶏団子)

水曜日 
 外食のためナシ

木曜日 
豚肉の梅ソース和え
豚肉の梅ソース和え
ホットサラダ(さつま芋・かぼちゃ)
きのこソテー
味噌汁

金曜日 
おでん
おでん
(ごぼう天・厚揚げ・平天・ちくわ・大根・じゃが芋・こんにゃく・卵)

土曜日 
からあげ 
鶏の唐揚げ
付け合せ(ブロッコリー・トマト)
大豆と大根のサラダ
味噌汁

日曜日 
鮭のグラタン
ほうれん草のくるみ和え
酢の物(胡瓜・白子・わかめ)

※今週は、月曜はヨシケイ夕食ネットを利用します。
ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら ⇒ヨシケイ夕食ネット~お試ししました
メニューの詳細はレビューページよりリンクしている公式ページをごらんください。
※当日朝5時まで注文OK!


★献立の中の汁物は、野菜とあるのは内容を決めずに冷蔵庫に残っている野菜を利用します。
 野菜がなければ、ワカメでもOK。

★献立の中で、糖質量の多い物をチェックしました。
家族の中で一人だけ糖質制限をしている場合は、自分の分だけ量の調整をしましょう。

あさぎはこちらの献立の書式を使っています。
献立表
ダウンロードしてプリントアウトできます。
ぜひ使ってみてくださいね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

~★ちょっとつぶやき(作成後記)★~
ここからは、あさぎの独り言なのでお忙しい方はとばしてくださいね。

★今週は、水曜日に送別会が入ったため、おうちごはんはお休みです。
家族も各自お弁当でも買ってくるわ~と、協力してくれる予定です。
毎日お弁当ではあきてしまいますが、たまにだと逆に嬉しいみたいです。
若者の息子はがっつりとカツ丼など買ってきそうです。

★週4日ヨシケイで注文した先週と変わって今週はヨシケイは月曜のみとなりました。
火曜日にカジキマグロのステーキカツがありました。コレとっても美味しいので迷ったのですが、かぼちゃの煮物とのセットなので、ちょっとやめておきました。
木曜日はシチューとドライカレーのセット。う~ん、濃厚なシチューには白御飯の方が好きなのでこれもパスしました。
まあ、こんな感じで選択できるのがヨシケイのいいところかもしれません。

ヨシケイを頼まないことにしたので、一からメニューを決めないといけません。
いつもは、食べたいなあと思うものを適当に入れていきます。
その方法がうまくいかない時は、今までのレシピ記事から選ぶなんてこともあります。

★月に一回登場するおでんが、今週にはいりました。翌日のお昼ごはんにも使えるように金曜日の夕食に決定。
おでんは、一つ一つはそれほどカロリーが多いわけではありませんが、量をたくさん食べがちなのと、調味料に砂糖をたくさん使っていることから、要注意メニューです。
あさぎは、大根とこんにゃくは、いくらでもOKとし、それ以外の練り製品などは4個程度にしています。家族は普通に食べるので、気にせず作って食べる時に考えます。
コチラの記事→おでんの食べ方講座

さあ、今週も健康ごはんで1週間がんばります!

【追記】
いつものように、朝10時にアップしたのですが、なぜ献立の表がくずれていることにお昼前に気づきました。
とりあえず保留にして、再度アップします。


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