ホームダイエット中のおやつ ≫ 残念!サンクスの『いちごトリュフ』はクセになる不思議な味

残念!サンクスの『いちごトリュフ』はクセになる不思議な味

苺のトリュフ

サンクスでどうしても、気になるお菓子をみつけました。
チョコといちごが一緒になった商品です。
全部チョコでないから、カロリー低いかな?

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

いちごトリュフ

『いちご丸ごと1粒をフリーズドライにし、ミルクチョコレートとチョコパウダーでコーティングしました。
いちごの甘酸っぱさとミルクチョコレートの優しい甘さがクセになります。』

栄養成分(1袋48g当たり)

エネルギー  268kcal
たんぱく質    3.7g
脂質       16.3g
炭水化物    26.6g
ナトリウム    18mg

あさぎの評価
いちごの酸っぱい部分が確かにクセになるけど、ダイエットにはNG。

ダイエットに使えるか?

当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。

ダイエット中のおやつを★で判定

○総カロリー ☆☆
○炭水化物  ☆☆
○味      ★★
○見た目   ★★

合計 ★★★★☆☆☆☆  ★4つ

中をみると、チョコのかたまりが5個入っています。
苺のトリュフ2

中身は、こんな感じに苺をフリーズドライした苺の外側がチョコになっています。
結構チョコの味が強いです。チョコの量がたくさんあるということでしょうか。

写真(196)

いちごの酸っぱさが、チョコと一緒に食べるとおいしくてなんだか後を引く味です。
確かにクセになる味かも。

★をマイナスした理由
一袋全部食べると268kcalと、あさぎの基準の200kcalより多いです。
一個だけなら50kcal程度ですが、一個では止まらないかな。
中に苺が入っている分チョコの量が少なくなるので、ダイエットに使えるかなと思ったのですが、意外とカロリー・糖質ともに高いので、ダイエット中はNGですね。

以前にセブンイレブンのチョコ比較をしました。
ダイエット中でも食べたい賢いチョコの選び方

どれよりも、今回のチョコはカロリーも糖質も高いです。ちょっと変わった味でおいしいですが、ダイエットにはむきません。
食べるなら、くれぐれも一度に全部食べないように!



関連記事

コメント













管理者にだけ表示