ホーム健康ダイエットレシピ ≫ ポトフ№87~簡単で時短で完成、作り置きにもなる万能レシピ。

ポトフ№87~簡単で時短で完成、作り置きにもなる万能レシピ。

ポトフ

ポトフ 


スポンサーリンク

ポトフ

材料(1人分)

鶏肉      60g
ソーセージ   50g
玉ねぎ     50g
人参      20g
キャベツ    50g
じゃが芋    30g
大根      50g
コンソメ     1g
塩        1g
こしょう     少々


栄養価

エネルギー144kcal・たんぱく質13.6g・脂質2.6g・塩分1.5g・糖質13.6g


作り方

①鶏肉は、一口大に切る。ソーセージは、切り目をいれておく。
②玉ねぎは、櫛形切り。人参は乱切り。
③大根は厚めのイチョウ切り。キャベツは食べやすい大きさに切る。
④じゃが芋は食べやすい大きさに切る。
⑤鍋に水とコンソメを入れ、鶏肉・ソーセージ・玉ねぎ・人参を入れて炊く。
⑥少し火が通ったら、キャベツとじゃが芋を入れて煮る。
⑦塩・こしょうで味をつける。

~☆~☆~☆~

寒い時期のあったかメニューといえば、ポトフです。洋風おでんですね。
材料を切って煮るだけで、おいしい煮込み料理ができるすぐれものです。
たくさん作って、スープにしたり、カレールーを入れるとカレーができあがります。使い回しもバッチリですね。
一度お試しあれ♪


関連記事

コメント













管理者にだけ表示