ホーム1週間の献立を決めました ≫ 目指せ!時短で健康ごはん~1週間分の夕食メニューを決定。

目指せ!時短で健康ごはん~1週間分の夕食メニューを決定。

キッチン 

1週間分の献立を日曜日に決めています。

1週間メニューを記入して、台所に貼っておきます。
すると、家族みんなが「今日の夕飯なに~?」と毎日見て楽しみにしてくれるのが嬉しいですね。
一生懸命考えたメニューですから、家族にも楽しみにしてほしいですものね。

今週は、こんな感じでどうでしょう!

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク


今週の我が家の献立はこれで決まり!

※以下の表は、スマートフォン(携帯)で見るときは、画面を横にしてみてください

28日からの献立

 

月曜日

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日

土曜日

日曜日

メイン

豚肉生姜焼

サケのムニエル

 

いりどり

 

牛肉のプルコギ

サバの味噌煮

手作り餃子

ミンチ・白菜・ニラ

かじきバター

 

副菜①

大根のとろとろ煮

たまごポテトサラダ

豆腐の味噌田楽

 

かにシューマイ

ほうれん草の胡麻和え

盛合せ

レタス

トマト

豚肉と白菜の蒸し煮

副菜②

胡瓜とわかめの甘酢

刻み昆布の煮物

浅漬け

青菜

 

 

南瓜煮

 

 

湯豆腐

豆腐

 

汁物

 

味噌汁

野菜

 

 

 

華風スープ

青菜

豚汁

野菜

豚肉

スープ

白菜・ニラ・中華麺

味噌汁

野菜

※今週は、月曜・火曜・水曜・木曜はヨシケイ夕食ネットを利用します。

ヨシケイ夕食ネットを使った感想はコチラ

ヨシケイ夕食ネット~お試ししました

メニューの詳細はレビューページよりリンクしている公式ページをごらんください。

※当日朝5時まで注文OK!

 

★献立の中の汁物は、野菜とあるのは内容を決めずに冷蔵庫に残っている野菜を利用します。

 野菜がなければ、ワカメでもOK

 

★献立の中で、糖質量の多い物をチェックしました。

家族の中で一人だけ糖質制限をしている場合は、自分の分だけ量の調整をしましょう。

 

あさぎはこちらの献立の書式を使っています。

献立表

(この用紙に書き込んで台所に貼ってあります。)

ダウンロードしてプリントアウトできます。

ぜひ使ってみてくださいね。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

☆ちょっとつぶやき☆

ここからは、あさぎの独り言なのでお忙しい方はとばしてくださいね。

今週は、ヨシケイ夕食ネットを4日間使うことにしました。

最初は、木曜日の牛肉のプルコギは注文しないつもりだったんです。でも今度仕事でプルコギを作る話があり、物は試しと味の確認です。

ヨシケイ夕食ネットは、あさぎが利用している食材宅配サービスです。

今週のヨシケイは、4日間で5613円(3人分)。

我が家の4日間の予算は6000円なので、OKです。ちょっと肉料理が多いので、後半は魚が多くくるようにしました。

ヨシケイの特徴は、野菜のごった煮?のようなものが多いことでしょうか。

野菜がたくさんとれるので、いいのですがちょっと多いかなと思う日は、翌日の朝食のおかずにいただきます。

毎週メニューを見ていると、マヨネーズを味付けに使ったレシピがちょくちょく出てきます。

今のはやりかもしれませんね。

 

後半の3日間は生協の個配で注文済です。

今週は、買い物に行かなくても良い献立になりました。

(必要なのは朝のパンくらいかな。)

今週は、月に一度の手作り餃子が登場です。
あっ、作るのは旦那ですが
(^_^;)

楽しみ~♪

ダイエット中だからこそ食事はしっかりといただきます。

おやつは少なく、食事はしっかりとね。

今週も頑張っていきましょう!

※明日は、ヨシケイ夕食ネットで糖質制限する方法をご紹介です


関連記事

コメント













管理者にだけ表示