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ランチに食べたいファミマの『1/2日分の野菜が摂れるスープ』がおいしいけど残念な理由とは。

野菜スープ

寒い季節だからこそのあったかいスープがコンビニに勢ぞろいしています。
冷たいサラダより、温かい野菜スープの方がおいしそうです。
今日は、ファミリーマートで野菜スープを試してみまいした。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
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1/2日分の野菜が摂れるスープ

野菜スープ2ラベル

1日に必要な野菜350gの半分が摂れるスープです。
キャベツ・人参がたっぷり入っています。

栄養価(1包装当り)
エネルギー  110kcal
たんぱく質   6.1g
脂質       4.5g
炭水化物   11.3g
塩分      1.1g


原材料
キャベツ・ブロッコリー・ベーコン・赤ピーマン・玉ねぎ・人参

野菜スープ3

炭水化物量(11.3g)から野菜の食物繊維量(4g)を引いて、糖質7.3g程度ですね。


食べてみると、本当~に、野菜たっぷりです。
これでもかというくらい入っています。
それでも、多くて食べられないということはありません。具を食べるスープと言う感じでおいしいです。

ダイエットに使えるか?
・野菜サラダを食べるのと同じような感覚で、スープで野菜をしっかりと摂ることができます。
・スープで体を温めることができる。

コンビニランチの時のサラダの代わり使えます。

あえて、デメリットは?
・野菜の割合に比べてベーコンが少ないので、味が平坦な味になっている。
・お店で温めてもらう場合は、すぐに食べないと冷めてしまう。

野菜スープスプーン
野菜がちょっと大き目なのが、食べにくい。

野菜をしっかり摂れるので、注目していた商品です。
ただし、全体のバランスを見ると、野菜が多すぎて、味があきるんです。
旨みの出る素材としてベーコンが入っていますが、これはそれほど多くありません。
以前に食べたセブンの鶏団子スープやサンクスの豚汁のようにお肉系が多い方がおいしいですね。
セブンの鶏団子スープ
サンクスの豚汁

同じスープなら、セブンイレブンの鶏団子スープの方が、おいしかったかな。

今の季節なら、冷たいサラダより、温かい野菜スープの方がおススメです。
あさぎは、次回は他のスープを試してみたいなと思いました。
あなたは、いかが?


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