ホームダイエット中のおやつ ≫ おススメ!ミニストップ『おとうふどーなつ ばなな』は、糖質1/2以下でも甘さは負けない

おススメ!ミニストップ『おとうふどーなつ ばなな』は、糖質1/2以下でも甘さは負けない

おとうふどーなつ

ミニストップでおとうふどーなつを見つけました
ミニストップ限定のようですよ。
糖質制限にお豆腐って意外と縁があるので期待できます。
さて、実際はどうだったでしょうか。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

おとうふどーなつ ばなな

『国産の小麦・大豆でつくりました。』

栄養成分(1個55gあたり)

エネルギー 191kcal
たんぱく質  2.5g
脂質      9.0g
炭水化物  24.2g
ナトリウム  58mg
(塩分    0.1g)

おとうふどーなつ2

あさぎの評価
お豆腐?全然そんな感じがしないです。

ダイエットに使えるか?

当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。

ダイエット中のおやつを★で判定
○総カロリー ★★
○炭水化物  ★☆
○味     ★★
○見た目   ★☆

合計 ★★★★★★☆☆ ★6つ

良いところは
まず、200kcal以下というのが、一番のいいところだと思いませんか?
時々、菓子パンを食べたくなるのですが、そういう時は甘いものがほしい時なんですね。
なので、ある程度の量のある甘いパンに目がいきます。
でも、アンパンなら一個300kcalはいっちゃいます。
(参考:ヤマザキのあんぱん1個305kcal・糖質63.8g)
普通のあんぱんと比べると、このどーなつは、糖質がびっくりするくらい低いことがわかりますね。

このおとうふどーなつ、意外とつかえそうです。

お豆腐の味はわかりません。バナナ味ということですが、ちょっとバナナの香りがするかな?という程度です。
量も普通の大きさなので、満足感アップです。

★をマイナスした理由
お豆腐が入っているので、カロリーは抑えられていますが、さすがに糖質はそこそこあります。
人工甘味料は使っていないのは嬉しいのですが、『ブドウ糖果糖液糖・砂糖・ブドウ糖』は入っているので、毎日これを食べるのはNGですね。

もう一つは、デコレーションのかかった普通のドーナッツと比べると、やや見劣りすることかな。

おとうふどーなつ切り目

ドーナツとしてみると、ややパサパサとした感もありますが、そこそこの食べごたえがあり200kcal以下というのはめっけもの。
このシリーズは、紅茶・黒ごま・プレーンとありました。
この『おとうふどーなつ』、ミニストップオリジナルの商品だそうです。
我が家の近所にミニストップがないので、なんだか新しいものを見つけたみたいで嬉しいですね。

次にミニストップに行く機会があれば、他の味も試してみますね。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示