ホーム1週間の献立を決めました ≫ 1週間分のメニューを決定~寒波が来たってへっちゃら!

1週間分のメニューを決定~寒波が来たってへっちゃら!

雪うさぎ 

1週間の始まりは、献立作りから始めます。
それを見て、買い物もすませちゃいます。
あとは、当日作るだけ!

寒波のニュースを見て、あったかメニューも大活躍です。
今週は、こんなメニューにしてみました。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

今週の我が家の献立はこれで決まり!

※以下の表は、スマートフォン(携帯)で見るときは、画面を横にしてみてください

125日からの献立

 

月曜日

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日

土曜日

日曜日

メイン

温玉のっけ豚

さけのバタポン焼

和風チキンカツ

サバの塩焼

カレー

牛肉

玉ねぎ

エビフライ

付け合せ

キャベツ

ポトフ

鶏肉

玉ねぎ

副菜①

ごぼうの胡麻マヨサラダ

ベーコンとキャベツのコンソメ蒸

カレー風味の大根煮

小松菜の胡麻和え

人参

じゃが芋

ナムル

ほうれん草

フランクフルト

キャベツ

副菜②

レンジ温やっこ

 

かぼちゃの煮物

 

 

 

炒り高野

盛合せ

ブロッコリー・トマト

和風大根サラダ

大根

人参

大根

じゃが芋

汁物

 味噌汁

 
野菜

 味噌汁

 
野菜

 

えのき汁

 

豚汁

豚肉

野菜

 

味噌汁

野菜

 

キャベツとりんごのサラダ

※今週は、月曜・火曜・水曜はヨシケイ夕食ネットを利用します。

ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら ⇒ヨシケイ夕食ネット~お試ししました

メニューの詳細はレビューページよりリンクしている公式ページをごらんください。

※当日朝5時まで注文OK!

 

 

★献立の中の汁物は、野菜とあるのは内容を決めずに冷蔵庫に残っている野菜を利用します。

 野菜がなければ、ワカメでもOK

ヨシケイの日で斜線のあるメニューは、残り物使用です。

 

★献立の中で、糖質量の多い物をチェックしました。

家族の中で一人だけ糖質制限をしている場合は、自分の分だけ量の調整をしましょう。

 

あさぎはこちらの献立の書式を使っています。

献立表

ダウンロードしてプリントアウトできます。

ぜひ使ってみてくださいね。


=ちょっとつぶやき

ここからは、あさぎの独り言なのでお忙しい方はとばしてくださいね。

 

大寒波がやってくるとニュースを見て、急遽月曜日もヨシケイさんにお願いすることにしました。

注文をいれたのが土曜日の朝だったかな。

どんぶりメニューなので、敬遠していたんです。だってごはんの量が少なくしているので丼にならない。でも大雪になったら我が家の車では買い物にでかけることができません(ノーマルタイヤだから)。
なので食材を配達してもらえるヨシケイさんで大助かりです。

 

先日作り置きの記事を書きました。

作り置きはダイエットに使える?

そのことが頭にあったので、今回は食材の作り置きに挑戦です。

木曜日に生協で食材が届きます。(金・土・日分)

そこで、木曜日の夜に金曜日のカレーを炊き始めるのですが、この時に土曜日のポトフの材料の切込みをして置く予定です。ほぼ同じような材料ですから結構簡単♪

 

金曜日は、年末にもらった大きなエビが冷凍庫にあるのを使います。お頭つきのエビなので大きいんです。

それをフライにするので、カロリーも大幅アップ。
なのであえてエビフライに和食の副菜をあわせてみました。和洋折衷ですね。


さあ、今週も頑張っていきましょう!

 


関連記事

コメント













管理者にだけ表示