ホームダイエット中のおやつ ≫ ナチュラルローソンの『ブランウェハース』がダイエット中のおやつにマイナスなその理由

ナチュラルローソンの『ブランウェハース』がダイエット中のおやつにマイナスなその理由

 ブランウェハース 

今日は、ナチュラルローソンで見つけたブランのぺこちゃんです。
あの不二家とのコラボとなると、おいしそうですよね。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

ブランウェハース

『ミルクのやさしい味わいとザクッと食感を一口サイズで』
『一袋食べても気になるカロリーは121kcal。不足しがちな食物繊維6.2gを一袋で摂取できます』

栄養成分(1袋25g当たり)

エネルギー 121kcal
たんぱく質  2.2g
脂質      7.4g
糖質      8.2g
食物繊維   6.2g
ナトリウム  32mg

ブランのウェハース2

あさぎの評価
ぺこちゃんが人工甘味料とはがっかり。

ダイエットに使えるか?

当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。

ダイエット中のおやつを★で判定
○総カロリー ★★
○炭水化物  ★★
○味     ☆☆
○見た目   ★☆

合計 ★★★★★☆☆☆ ★5つ

不二家・ブラン・低カロリーの3つでとても期待したおやつでしたが、残念ながらあさぎは、次は買わないかな。

良いところは
あのぺこちゃんで有名な不二家とのコラボでイメージアップ!
カロリー・糖質ともに低い。

★をマイナスした理由
ブランのとうたっているのでブランパンのような味を期待しました。
原材料をみると、ブラン(小麦ふすま)も入ってはいますが、それほど特徴がでているようには感じません。
では、なぜカロリーが低いのか?
そう思ってみてみると、やっぱりありました。
人工甘味料(アセスルファムK・アスパルテーム・Lフェニルアラニン化合物)のこの3種類です。
味の美味しさがないように感じます。

ザクッとした食感をうたっているのですが、食物繊維は入っていますが、それほど噛むことなく食べられちゃいます。
ブランのウェハース中身
これで一袋の中身全部です。
あっという間に食べてしまいました。
満足感が足りないのがあさぎがマイナスした理由です。

あなたは、いかが?



関連記事

コメント













管理者にだけ表示