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組み合わせ次第でこんなに変わる!コンビニのホットスナックで上手にダイエットする方法

ろうばい 

コンビニランチの記事、好評だったようです。
ランチを選ぶ時に、一番困るのは何だと思いますか?
今日は、あさぎが一番悩むたんぱく質食品の選び方を検証です。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
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あさぎの進めるコンビニランチの選び方は3つ

1 野菜を選ぶ
2 たんぱく質食品を選ぶ
3 主食を選ぶ。(もしくはもう一つたんぱく質を選ぶ)

この3つの中で、一番困るのが2のたんぱく質食品なんですね。

コンビニのたんぱく質食品といえば、
唐揚げ・コロッケが代表選手です。
レジ横にあるホットスナックと呼ばれるものですね。
その他にも、サラダチキンやゆで卵・チーズなどもあります。

今回は、ホットスナックの比較をしてみました。
エネルギーが200kcal以上で糖質の低い物ベスト5
(サンクスのホームページより抜粋です。)
フランク

パリッとおいしいフランク 317kcal・糖質2.4g
フライドチキン

フライドチキン(骨なし) 264kcal・糖質9.0g
メンチカツ

チーズメンチカツ     338kcal・糖質18.9g
クリームコロッケ

かにクリームコロッケ   222kcal・糖質14.5g
からあげ棒

からあげ棒        190kcal・糖質11.8g

ランチとして選ぶ時には、一緒に選ぶものとのバランスを考えたいです。
主食を食べる場合は、300kcal以上のものは、ややオーバー気味です。
しかし、主食を食べない場合は、なかなか良いおかずになります。

ちょっと組み合わせてみました。

A からあげ棒 豚汁 写真 1(10)
からあげ串+豚汁+おにぎり  498kcal ・糖質52.2g

B フライドチキン 豚汁 写真 1(10)
フライドチキン+豚汁+おにぎり 646kcal・糖質49.4g

C メンチカツ 豚汁 野菜サラダ
メンチカツ+豚汁+野菜サラダ   593kcal・糖質33g

D フランク 豚汁 フライドチキン
パリとおいしいフランク+豚汁+フライドチキン  736kcal・糖質20.6g

あさぎが、よく選ぶのはAです。
満腹感はまあまあのレベル。
フライドチキンはちょっと脂っこいので、苦手かな

一番食べごたえがあるのはCです。
あさぎも、次の機会にチャレンジしてみたいです。

最後のDは、がっつり系ですね。
ごはんなしで糖質量は一番低いですが、腹もちはどうでしょう?

上手に組み合わせて、ダイエットですね♪


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