ホームダイエット中のおやつ ≫ ローソンの『ブランの焼ドーナツ』がダイエットに使える理由~辛口評価のあさぎも納得

ローソンの『ブランの焼ドーナツ』がダイエットに使える理由~辛口評価のあさぎも納得

 ブラン焼ドーナツ  

今日は、話題になっているローソンのブランパンシリーズの焼きドーナツを食べてみました。
ほとんど好評価が多いようですが、さていかがでしょうか。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

ブランの焼きドーナツ キャラメル

『ブラン生地に乳風味豊かなキャラメルを練り込みしっとりと焼き上げました。仕上げにはキャラメルチョコとアーモンドをトッピングしました。』

栄養成分

エネルギー153kcal
たんぱく質 7.5g
脂質    8.6g
糖質    8.9g
食物繊維  5.0g
ナトリウム 206mg

ブラン焼ドーナツ中身

あさぎの一言
これはおいしい!全部食べても問題なし

ダイエットに使えるか?

当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。

ダイエット中のおやつを★で判定
○総カロリー ★★
○炭水化物  ★★
○味      ★★
○見た目   ★★

合計 ★★★★★★★★   ★8つ

でました~!
久しぶりの★8つです♪

*カロリーも200kcal以下
*糖質も低い
*人工甘味料不使用
*味もおいしい
とここまでそろうと、納得ですね。

ちょっと小ぶりのドーナツにキャラメルコーティングがかかっています。
普通の焼きドーナツと見た目は変わらないですね。
半分にわってみると、もっちりとした感じでそれほど軟らかくはありません。

ブラン焼ドーナツ切り

カロリーが低くなっているので、シフォンケーキのように生地が軽いのかと思いましが、そんなことはありません。
カロリーの低さはドーナツの穴のおかげかも?(^_^;)

食べてみると、ドーナツというより、蒸ケーキのようでした。
小ぶりなことをマイナスと見たとしても、上からかかっているキャラメルコーティングの甘さでカバーできています。

今回は、マイナスをするところがありませんでした。
次みかけたら買います!
あえて、気になるところを見つけるなら、やや小ぶりなので他のおやつに手をださないようにすることでしょうか。

今までにブランのパンで★8つをつけたのは、コチラ
ブランのケーキ豆乳オレ
でも残念なことに、今は店頭でみかけなくなりました。
ローソンさん、ずっと売っててほしいです。

あなたのお気に入りはどれですか?


関連記事

コメント













管理者にだけ表示