ホーム1週間の献立を決めました ≫ 夕食献立1週間分、決めて時短と節約!

夕食献立1週間分、決めて時短と節約!

 海鮮丼  

今週も一週間分の夕食を決めていきましょう。
我が家はヨシケイ夕食ネットという宅配の食材と生協の2つを利用しています。
買物にいく手間が省けて楽チンです。
でも、ネックは事前に献立を決めておかないと無駄なものを注文してしまうことですね。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

今週の我が家の献立はこれで決まり!

※以下の表は、スマートフォン(携帯)で見るときは、画面を横にしてみてください

118日からの献立

 

月曜日

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日

土曜日

日曜日

メイン

麻婆豆腐

海鮮丼

野菜たっぷり焼き肉

豚肉

炊き込み御飯

ブリ照焼

お好み焼

豚肉

キャベツ

あじフライ

鉄板焼き

牛肉

鶏肉

副菜①

春巻き

大根きんぴら

 

かぼちゃとくるみのサラダ

キャベツの白味噌和え

もやし

ねぎ

小麦粉

小松菜の胡麻和え

厚揚げ

もやし

白ねぎ

副菜②

ナムル

もやし

 

 

ひじき煮

 

甘酢和え

白菜

大根サラダ

じゃが芋の煮物

ちくわ

じゃが芋

 

汁物

 

おかず汁

キャベツ

味噌汁

野菜

 

かき卵汁

 

豚汁

豚肉

野菜

 

※今週は、月曜・火曜・水曜はヨシケイ夕食ネットを利用します。

ヨシケイ夕食ネットを使った感想はこちら ⇒ヨシケイ夕食ネット~お試ししました

メニューの詳細はレビューページよりリンクしている公式ページをごらんください。

※当日朝5時まで注文OK!

 

★献立の中の汁物は、野菜とあるのは内容を決めずに冷蔵庫に残っている野菜を利用します。

 野菜がなければ、ワカメでもOK

ヨシケイの日で斜線のあるメニューは、残り物使用です。

 

★献立の中で、糖質量の多い物をチェックしました。

家族の中で一人だけ糖質制限をしている場合は、自分の分だけ量の調整をしましょう。

 

あさぎはこちらの献立の書式を使っています。

献立表

ダウンロードしてプリントアウトできます。

ぜひ使ってみてくださいね。

 

=作成後記(つぶやき)=

今週はヨシケイを3日間いれました。火曜の丼物が使えるかどうかちょっと気になるのですが、イカとサーモンが美味しそうだったので、決めました。

ヨシケイの日は、買い物をする必要がないので楽チンです。

我が家は3人分を注文して4人でわけます。なので丼ものはご飯をおかずに含めて考えられているのでちょっと量が少ないこともあります。刺身系は大丈夫でしょうか。

月の半ばで出てくるお好み焼き。我が家の大好物です♪

以前は、お好み焼き2枚と酎ハイなんていう取り合わせで食べていましたが、ダイエットにこれはNG

お好み焼きの誘惑の記事はコチラにもあります。→お好み焼きを糖質制限中に上手に食べる方法

さらに甘いアルコールなんて日には、翌日の体重増加が予想できます。

お好み焼きを食べ過ぎないためにも、一緒に食べる副菜が大事です。

ついつい目の前で美味しそうなにおいにつられて食べ過ぎないように、先に副菜食べておくのがおススメです。


さあ、今週もがんばっていきましょう!


関連記事

コメント













管理者にだけ表示