ホームダイエット中のおやつ ≫ ダイソーで発見!2.3gの低糖質なおやつの定番。~おしゃぶり昆布梅

ダイソーで発見!2.3gの低糖質なおやつの定番。~おしゃぶり昆布梅

おしゃぶり昆布梅

ダイソーでおしゃぶり昆布をみつけました。
あさぎの大好きな梅味です。

「都こんぶ」で有名な中野物産の商品でした。ちょっと期待大ですよ。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

おしゃぶり昆布 梅

『北海道産昆布100%に紀州梅果肉で味付けしました。
食物繊維・カルシウムをたっぷり含んでいます。』

栄養成分(1袋10g当たり)

エネルギー 26kcal
たんぱく質 2.5g
脂質     0.3g
糖質     2.3g
食物繊維  1.8g
ナトリウム 568mg
カルシウム 36mg
(塩分 1.4g)

おしゃぶり昆布梅2

あさぎの一言
一袋が少量なので全部食べても問題なし

ダイエットに使えるか?

当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。

ダイエット中のおやつを★で判定
○総カロリー ★★
○炭水化物  ★★
○味      ★☆
○見た目   ★★

合計 ★★★★★★★☆ ★7つ

カロリー・糖質ともに低いので、これはダイエットに使えるかな。

★をマイナスした理由
こういった素材系のおやつにはナトリウムが多く含まれています。
これも、塩分1.4gとまあまあの量が含まれていますが、許容範囲でしょうか。
さすがに2gを超えてくると、今度は喉が渇いて甘いものがほしくなるのでNGだと考えています。

今まで紹介した素材系のおやつ
セブンの甘い干し梅
無印のパリパリごまわかめ
無印のするめシート

もう一つは、人工甘味料が使われているという部分です。
ソルビット・ステビアともに人工甘味料です。味は美味しく仕上がっていますが、賛否両論ある人工甘味料。あさぎは絶対食べちゃダメとは思いませんが、こればかりを摂ることは注意しておこうかなと考えています。

今回、ダイソーで購入したのですが、あの都こんぶを作っているメーカーの商品でした。
量を抑えてダイソーで買えるというのは、なかなかいい方向です。
コンビニでも似た商品があったので比べてみました。
おしゃぶり昆布3  おしゃぶり昆布ローソン
同じメーカー(中野物産)のものでした。びっくり!
ちょっとだけ違うようですがどれも同じと考えてよさそうですね。

食べると梅の甘酸っぱいおいしさがちょうどいい感じです。
おしゃぶり昆布中身
噛んで食べるおやつなので、一袋食べていいんだと思っていても、一度に全部はなかなか食べられない感じです。
全部食べても糖質・エネルギーともに低いので、おやつを食べたくなった時に、まずこれを食べてから考えるという方法も使えそうですよ。
お試しあれ♪


関連記事

コメント













管理者にだけ表示