ホームダイエット中のおやつ ≫ 期待したんだけどね。ナチュラルローソンの「苺とパインのフルーツチップス」を食べた感想

期待したんだけどね。ナチュラルローソンの「苺とパインのフルーツチップス」を食べた感想

苺とパインのチップス

今日は、ナチュラルローソンで見て気になっていたおやつ「苺とパインのフルーツチップス」を試してみました。
大好きな苺なので、期待したんですけど、ちょっとがっかりの結果でした。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

苺とパインのフルーツチップス

『ビタミンCたっぷり。
ジュワッと甘酸っぱい果実の味わいです。』

栄養成分(1袋40g当たり)

エネルギー 69kcal
たんぱく質 0.5g
脂質    4.0g
糖質    7.3g
食物繊維  0.9g
ナトリウム 2mg
ビタミンC 22mg

苺とパインのチップス2

あさぎの評価
果物素材だけど、砂糖も油も入っているのはNGでしょ。

ダイエットに使えるか?

当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。

ダイエット中のおやつを★で判定
○総カロリー ★★
○炭水化物  ★★
○味     ☆☆
○見た目   ☆☆

合計 ★★★★☆☆☆☆ ★4つ

残念ながら、次は買わないかな。

良いところは
果物という糖質の多い食材であっても、おやつとしてはカロリー・糖質ともに低いこと。

★をマイナスした理由
カロリーは低いけど、食べごたえがないんです。
乾燥してあるので、一袋の中身は手で握りつぶせるくらいの量です。
あさぎも、食べてみてすぐに一袋全部食べきってしまいました。満足感に乏しい。

もう一つは、苺チップスは苺だけでないということ。
こちらの表示を見ていただくとわかるように、砂糖・植物油も入っています。
苺とパインのチップス原材料

苺とパインのチップス一袋(13g) 69kcal・糖質7.3g

苺とパインのチップス中身

中くらいの大きさの苺6個(100g)34kcal・糖質7.1g

いちご

苺は果糖と呼ばれる糖質を含んでいますが、おやつとして比べれば、糖質量的にはそれほど多いものではありません。
生の苺6個とこのチップスが同じくらいの糖質量です。
ならば、生の苺を100g(中くらいの苺6個)食べる方があさぎはおススメですね。

あなたは、どっちが気になりますか?





関連記事

コメント













管理者にだけ表示