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焼肉風№86~牛肉を2種類使って栄養も柔らかさもアップ!

焼肉風

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焼肉風

材料(1人分)

牛ロース肉   20g
牛もも肉     40g
玉ねぎ      30g
ピーマン     10g
人参       10g
焼肉のたれ(醤油味) 10g
油         1g


栄養価

エネルギー193kcal・たんぱく質12.2g・脂質12.2g・塩分1.0g・糖質5.9g


作り方

①牛肉は、食べやすい大きさに切っておく。
②玉ねぎは、細めのくし形切り。
③人参は短冊切り。
④ピーマンは細切にし、さっとゆでておく。
⑤フライパンに油をひき、牛肉を入れて炒める。
⑥⑤に人参・玉ねぎを入れていため、火が通ったら焼肉のたれで味をつる。
⑦最後にピーマンを入れて完成。

~☆~☆~☆~

鉄板で焼く焼肉と違い、牛肉をメインにして、野菜も加えることでボリュームアップになります。
また、牛肉をロースともも肉を混ぜることで、柔らかさも加わるので食べやすくなります。
一人分ずつの盛り付けにすることで、量の把握がしっかりとできるので、ダイエット中は一人分ずつの盛り付けがおススメですね。
お試しあれ♪


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