ホームダイエット中のおやつ ≫ ナチュラルローソンの『ブラン堅焼きおっとっと』の意外な秘密♪

ナチュラルローソンの『ブラン堅焼きおっとっと』の意外な秘密♪

堅焼きおっとっと 

今日はナチュラルローソンの「ブラン堅焼きおっとっと」を試してみました。
なんだか、ナチュラルっていうだけで、体によさそうに感じますよね。
確かにいい商品が多いです。
でも、全部かどうかは微妙です。
「おっとっと」、いってみますね。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

ブラン堅焼きおっとっと

『パリッと香ばしい
小麦ブランを使ったノンフライスナック
食べ応えのある堅い食感に仕上げました。
小麦ブランを11%使用し、不足しがちな食物繊維5.1gを摂取できます。』

栄養成分(1袋40g当たり)

エネルギー 174kcal
たんぱく質  8.6g
脂質     6.5g
糖質     17.6g
塩分     0.8g

堅焼きおっとっと2

あさぎの評価
あっさりとしてなかなかイケル!

ダイエットに使えるか?

当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。

ダイエット中のおやつを★で判定
○総カロリー ★★
○炭水化物  ★☆
○味     ★☆
○見た目   ★★(噛むおやつ)
合計 ★★★★★★☆☆ ★6つ

まあまあ、という評価です。
ちょっと甘くないものが食べたい時に又買おうかなぁ。
見つけたら絶対買いますではないけど、なかなかでした。


良いところは
スナック菓子で一袋食べても200kcal以下ということ。
食べ応えを出すために堅く仕上げて食物繊維が入っている。
この噛むおやつが意外と食欲をおさえてくれることを最近実感しています。
たとえば、依然に紹介したコレ⇒するめシート

★をマイナスした理由
糖質量が17.6gとそれほど低くないことです。

同じカロリーでもこちらのおやつは炭水化物11.4gとかなり低かったですね。
ナチュラルとうふ チョコレート味

普通の「おっとっと」と比べると、どうでしょうか?
おっとっと濃厚チーズ

同じ40gにあわせてみると、濃厚チーズのおっとっとの炭水化物は27.9gでした。
それほど、食物繊維もなさそうなので、糖質量もほぼこのままと思われます。

「おっとっと」40gで比べてみました
ブランのおっとっと     17.6g
濃厚チーズのおっとっと 27.9g

なるほど、これほど糖質を抑えていたとはビックリです。
大きさもびっくりですよ。
堅焼きおっとっと3
(普通のと比べると、大きい~)

こうなると、意外と良いおやつとなりそうです。

お味は、あっさりとした塩味で、クセのない味です。
堅焼きと書いてありますが、それほど堅いとは思いませんでしたよ。
バリバリというより、ポリポリという食感です。

ちょっと塩味のものを食べたい時に、また買っちゃいそうです。
あなたはいかが?


関連記事

コメント













管理者にだけ表示