ホームよもやま話 ≫ 残念!ローソンの塩パンを食べた感想~インパクトの弱さがマイナス。

残念!ローソンの塩パンを食べた感想~インパクトの弱さがマイナス。

   ローソン塩パン3 

塩パンが話題になり、しばらくたちます。
一般によく知られるようになってきましたね。
今日は、ローソンでも塩パンをみかけたの期待して試してみました。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


スポンサーリンク

以前にセブンイレブンで見つけた塩パンを食べてみた感想を記事にしました。
糖質制限ダイエット中にセブンイレブンの塩パンを食べた感想

セブンイレブンの塩パンは、はっきりいってあさぎの好みではありませんでした。
脂っこいんです。
もちろん、それがお気に入りという方もいます。人それぞれですものね。

今日はこのローソンの塩パンを試してみました。

ローソン塩パン

ローソンといえば、ブランパンですが、この塩パンはブランシリーズではありません。
そのかわりに、北海道小麦「春よ恋」を使っているのがウリのようです。

『北海道産小麦「春よ恋」を使用したもっちりとした食感に、発酵バター入りマーガリンを使用した商品です。バター風味のある生地と塩味が飽きのこない食べやすい商品になっています。』
(ローソンHPより)

栄養価(一個当り)
エネルギー 221kcal
たんぱく質  4.3g
脂質     11.4g
ナトリウム  269mg
(塩分    0.7g) 
炭水化物   25.4g
(糖質およそ 24.4g)

※糖質量は表示されていなかったので、同じようなパンの食物繊維量が1gということから計算しました。

あさぎの評価
ちょっとインパクトが弱いので、減点

パン生地全体に薄い塩味がついているような味でした。
ややもっちり系です。
ローソン塩パン2

塩パンには、サクサク系ともっちり系があります。
あさぎは、ドンクのサクサク系の塩パンが好きです。ドンクの塩パン派上にのっている塩の味が絶妙で全体の味を引き立てていると思うのです。
なので、このローソンの塩パンは、脂っこくはありませんが、ちょっと塩味が薄いので減点です。

糖質制限ダイエットにむいているか
糖質量は普通のパンと同じくらいあります。
もちろん菓子パンに比べれば甘味のない分糖質量は減りますが、パン生地自体の糖質量は変わりません。
糖質制限ダイエットにはむきません。食べる時は、半量くらいにしておきたいですね。

あさぎはローソンならブランパンを買うかな。
あなたは、いかが?


関連記事

コメント













管理者にだけ表示