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ローソンでコンビニランチ

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お昼をコンビニで済ませるという方、最近は増えてきているようです。
お昼前後は、たくさんの方がお昼を買いにこられます。

ちょっとみていると、建築関係の方などは、がっつり系のお昼を
営業の外回りのおじさんなどは、あっさり麺類かな
みなさん、それぞれに選ぶ基準があるのでしょうか。

手早く食べられるのもの
お値段が安くてたくさん食べられるもの
カロリーの低いもの

いろいろですね
できれば、健康的に食べられるものがおススメです。


私が、コンビニランチで選ぶポイントは、少ないカロリーで満足感のあるもの。
カロリーが低いだけなら、サンドイッチ1個だけですましたらいいわけですが、それでは途中でおなかがすいて、菓子パンを食べたり、お菓子をたべたくなったりします。
それでは、結局摂取カロリーはオーバーしてしまいます。

良く利用するのは、休みの日に研修に行く時。
コンビニは車も止めやすく、時間がかからずに買い物ができます。
朝からの研修の時は、会場で食べますが、昼からの研修では、コンビニで買って、車の中で到着までに食べてしまうようにしています。
選び方の記事は、こちら
コンビニランチの選び方

前回記事にしたのは、ミニストップ。
ミニストップは、少量の揚げ物などが充実しています。
おにぎりも、価格は少し高くなりますが、手造りのものがとってもおいしくお気に入りです。
残念なのは、サラダの種類が少ないことですね。

今回は、ローソンで買ってみました。
この時は、昼からの研修だったので、車の中でいただきました。
写真 4(6)


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主食→鮭おにぎり (153kcal)
       写真 1(10)

主菜→鶏竜田揚げ棒(213kcal)
       写真 3(7)


副菜→4種のネバネバサラダ(44kcal)
       写真 2(9)

この3品をいただきました。
合計410kcal。

コンビニの唐揚げは、ちょっと油っこい感じであまり好きではないのですが、この時に買った竜田揚げは、カラっと揚がったサクサク感がとてもおいしかった。
主菜として選ぼうとしても、ほとんど唐揚げ関係のものというのがマイナスですね。

サラダは、いろいろ選べてgoodです。
今回買ったサラダは、ネバネバ野菜のオクラ・わかめ・なめこ・長いも・めかぶが入っているので、なかなか摂れない海藻も取れていい感じでした。
コンビニのサラダは、線キャベツの物が多いのですが、これは和風の大根サラダ。
しっかり噛んで食べている間に、空腹もおさまってきます。

冬場になると、豚汁が販売されるので、具だくさんのお味噌汁をつけると満足度アップです。
(今は暑いのでパス)

コンビニランチは、いかに野菜を摂るかにかかってきます。
ラーメンとチャーハンといった糖質主体のランチは、年代が上がってきた私には、ちょっと合いません。

コンビニに限らず、惣菜をランチにする場合は、いかに野菜を摂るかが低カロリーで満腹するかどうかのわかれめです。
皆さまも、一度お試しあれ!

野菜が大事と言う記事はコチラ
野菜を食べよう



実は、私もおうちごはんの参考にしているんです


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最後まで読んでいただきありがとうございます。
また明日<(_ _)>



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