ホーム1週間の献立を決めました ≫ 夕食1週間メニュー~新年初まりの週は胃腸に優しいレシピです

夕食1週間メニュー~新年初まりの週は胃腸に優しいレシピです

 七草

新年最初の1週間献立です。

今週は、お正月で食べ過ぎちゃったと言う方も多いかもしれません。
そんな時は、ちょっと見た目は地味ですが、昔からのおふくろの味がおススメ。
胃腸の優しい食事を組み合わせてみました。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

今週は、こんな感じです。

月曜日 ブリの照り焼き(下し大根
    ほうれん草のかかあえ
    味噌すき煮
    かき卵汁

火曜日 鶏肉の焼漬け
    切干大根の含め煮
    じゃが芋の味噌バター

水曜日 タラのおろし
    白菜とりんごのサラダ
    さつま芋の糸昆布煮 
    豆腐とわかめの味噌汁

木曜日 蒸し豚の辛子酢味噌かけ
    ブロッコリーの胡麻和え
    卯の花炒り
    すまし汁(野菜)

金曜日 サーモンカツレツ
    小松菜の海苔和え
    南瓜煮
    豚汁(豚肉・大根・野菜)

土曜日 ハンバーグ
    付け合わせ)人参・じゃが芋
    大根サラダ(大根・人参・胡瓜)
    味噌汁(野菜)

日曜日 ちゃんこ鍋
    (タラ・鶏団子・豆腐
    白菜・白ねぎ・水菜)

★献立の中で、糖質量の多い物をチェックしました。
家族の中で一人だけ糖質制限をしている場合は、自分の分だけ量の調整をしましょう。

★献立の中に大根レシピを入れてみました。
胃腸が疲れているときには、おススメです。

今週は、なぜか献立の表の表示がうまくいかず(涙)
残念ながら、箇条書きにしてみました。
表の方が、簡単に献立を組むことができるので、ぜひ試してみてくださいね。

あさぎはこちらの献立の書式を使っています。
献立表
ダウンロードしてプリントアウトできます。
ぜひ使ってみてくださいね。



関連記事

コメント













管理者にだけ表示