ホーム健康ダイエットレシピ ≫ あったかうどんにデザートもつけて500kcalの健康ダイエットメニュー

あったかうどんにデザートもつけて500kcalの健康ダイエットメニュー

   うどんメニュー 

寒い日に、あったかいメニューが恋しくなります。
うどんは、お好きですか?
うどんは、糖質が多いので避けている方も多いかもしれません。
でも食べ方によっては、おいしくいただけるんですよ。
今日は、うどんをメインにデザートもつけて低糖質メニューをご紹介です。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

本日のメニュー【440kcal】【糖質44.6g】
☆あんかけうどん
☆味噌すき煮
☆卵とキャベツのソテー
☆小松菜のかか和え
☆ブラマンジェの黄桃ソース

うどんは、小麦粉から作られているので糖質が多い食材です。
そのため、一人前のうどんを食べると糖質制限中の方には、ちょっと摂り過ぎとなってしまいます。
それでも、寒い季節に食べたくなる時ってありますよね。
せっかくなので、ちょっとしたスイーツもつけてレシピ500kcal以下で組み合わせてみました。
コツは、うどんをへらして、満足感がでるようにすること!

おかずを3品で野菜中心のヘルシーなメニューです。
その上、スイーツもあわせても糖質45g以下となっています。

もう少し糖質を減らしたい場合は
ブラマンジェだけで、糖質19g程度あります。
ブラマンジェ→湯豆腐100gにすれば、390kcal・糖質 27.6gになります。

寒い季節にあったかいおうどんはいかがでしょうか♪

あんかけうどん

 あんかけうどん 

材料(1人分)

うどん 1/3玉
梅干し   5g
葱      2g
卵      50g
<うどんだし>
うすくち醤油 8g
酒       3g
みりん    3g
塩       0.2g
出し汁    180ml
片栗粉    3g

※卵をゆで卵にしていますが、溶き卵にしてかき卵汁のようなあんにするのもおいしいですよ♪


味噌すき煮

味噌すき煮  

材料(1人分)

白菜    50g
切り麩   1g
葱     2g
えのきだけ 5g
豚肉(赤身) 15g
味噌      5g
濃口しょうゆ 1g
砂糖      4g
油       2g


卵とキャベツのソテー

卵とキャベツのソテー  

材料(1人分)

卵      30g
キャベツ  20g
人参    10g
スキムミルク 0.5g
マーガリン  2g
塩      0.4g
こしょう   少々
パセリ   少々


小松菜のかかあえ

小松菜のかかあえ  

材料(1人分)

小松菜    60g
かつおぶし  0.5g
濃口しょうゆ 1.5g
薄口しょうゆ 1.5g


ブラマンジェの黄桃ソース

ブラマンジェ

材料(1人分)

低脂肪牛乳   70g
コーンスターチ  8g
砂糖        10g
バニラエッセンス 少々
黄桃(缶)     10g

~☆~☆~☆~

ここでは、材料のみアップしました。
作り方は、また後日アップしますね。



関連記事

コメント













管理者にだけ表示