ホーム1週間の献立を決めました ≫ 大掃除の昼ごはんも計画してみました~表のダウンロードつき!

大掃除の昼ごはんも計画してみました~表のダウンロードつき!

   そうじ 

年末年始にかけて、忙しい日が続きます。
そこで、1週間の献立を決めて、買物に行く時間を極力へらそうと考えています。
いつもの献立にお昼ごはんも計画に入れた一覧を作ってみました。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

※以下の表は、スマートフォン(携帯)で見るときは、画面を横にしてみてください

★お昼を含めた夕食献立表

 

28(月曜)

29(火曜)

30(水曜)

31(木曜)

1(金曜日)

2(土曜日)

3(日曜日)

 

朝食

 

食パン

チーズ

野菜スープ

食パン

いり卵

野菜スープ

食パン

目玉焼

野菜スープ

食パン

炒り卵

野菜スープ

雑煮(すまし汁)

雑煮大根

金時人参

雑煮(白味噌)

雑煮大根

金時人参

雑煮(味噌)

雑煮大根

金時人参

 

昼食

 

焼きそば

 

ビーフシチュー
野菜サラダ

 

冷凍弁当

野菜の味噌汁

カレー

(前日残り)

野菜の小鉢

親子丼

野菜の和え物

 

サンドイッチ

野菜スープ

 

夕食

 

 

ビーフシチュー

野菜の盛り合わせ

あじのみりん干し

ポテト

パリパリ和え

味噌汁

カレー

サラダ盛合せ

年越しそば

豚肉と白菜の重ね蒸し

田楽(大根・豆腐)

おせち料理

煮しめ

紅白なます

 

すき焼き

冷蔵庫

キャベツ

大根

白菜

 

 

 

 

 

 

買物

ルー

 

ルー

 

 

 

 

予定

仕事

 

仕事

大掃除

大掃除

初詣

実家

 


いつもの、夕食のみの献立はコチラ

大掃除に新年準備、忙しい時こそ献立を決めて時短で行こう!


今週は、お昼ごはんが必要になる日が多いです。
我が家も、誰かがお昼ごはんがいるという状況です。大掃除がありますのでその都度買い物に行く時間もありません。
台所の掃除もありますから、それほど手の込んだものもできません。
そこで、お昼ごはんも計画に入れこんでみました。

お昼ごはん計画
28日:焼きそば(野菜は前日に準備) 
29日:前日のシチュー
30日:イオンの冷凍弁当(おかずのみ)に前日の味噌汁・ごはん
31日:前日のカレー
1日:親子丼・野菜の和え物
2日:外出予定
3日:サンドイッチ

29日(火曜日)と31日(木曜日)のお昼は前日の夕食を残るように大目に作って利用します。
今の段階では、まだ完全に埋めることができなくても、いいかなと思っています。
どうしても、お昼ごはんは糖質の多いメニューになりがちです。
できるだけ、野菜を増やしてシチューやカレーをいつもの半分程度にするように考えています。

忙しい時期ですが、消費エネルギーはそれほど増えない時期でもあります。
食べ過ぎに注意しようと、今から自分に言い聞かせています。



関連記事

コメント













管理者にだけ表示