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食べ過ぎた次の日におススメのダイエットレシピ

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クリスマスが終わり、ダイエットはいかがでしょうか?
ちょっと、仕切り直しという方もいるかもしれませんね。
今日は、ちょっと食べすぎた!という時におススメのメニューをご紹介します。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
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食べると確実に体重が減っているメニュ―
それは、鍋です。
な~んだ、鍋かと思った方、これ大事ですよ。

あさぎも、ダイエットを続けていて、ちょっと最近体重が増えてきてるかもという場合があります。
そんな時には、一人鍋をします。

もちろん、家族の分は大鍋でかまいませんが、自分の分は、一人分だけにします。
今まで何度も、この鍋に助けられてきました。
本当に一人鍋を食べた翌日は体重が減っているか、増加が止まっているんです。

ダイエットのための一人鍋
1 家族の分を作る時でも、必ず一人分で作る
2 メインの具材はこれくらい
  水炊き→豚肉60g
  鶏鍋→鶏肉60g
  魚鍋→魚(鮭・たらなど)60g
3 野菜は白菜・白ねぎ・もやし・水菜などなんでも好きなだけ
4 豆腐は100g
5 だしは、昆布やコンソメといったあっさり系。

これだけです。
コツはだしをしっかりとることと、メインの肉や魚をふやしすぎないこと・野菜を山ほどいれること。
あさぎの実践済みです。
お試しあれ♪


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