ホームダイエット中のおやつ ≫ 残念!糖類ゼロのビスケットを食べた感想~やっぱり人工甘味料の味は・・・

残念!糖類ゼロのビスケットを食べた感想~やっぱり人工甘味料の味は・・・

  ゼロプラス抹茶  

今日はドラッグストアでみつけた抹茶のクッキーを判定です
ドラッグストアにも健康をうたったお菓子が色々あります。
本当に健康になれるのか微妙なところです。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

ゼロプラスビスケット 抹茶

『糖類ゼロ 食物繊維・カルシウム・鉄プラス』

栄養成分 (1袋26g当り)

エネルギー 107kcal
たんぱく質 1.7g
脂質     5.1g
糖質    14.6g
食物繊維  3.5g
カルシウム 283mg
鉄       4.5mg
ナトリウム  77mg

ゼロプラス抹茶2

あさぎの一言
抹茶味に期待したけど、やっぱり人工甘味料の味はダメ!

ダイエットに使えるか?

当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。

ダイエット中のおやつを★で判定
総カロリー   ★★
糖質(炭水化物)量★☆
味       ☆☆
見た目     ★☆

合計★★★★☆☆☆☆ ★4つ

カロリーは、全部食べても107kcalとビスケットにしては、低いです。

★をマイナスした理由
1 糖質
ビスケットにしては低いです。それでも10g以上あるので★を一つマイナスしました。

2 味
なぜ甘いお菓子なのに糖類がゼロになるのかと思いますよね。
あさぎも、最初単純にゼロならいいかと思っていたんです。
でも、糖類ゼロということは、砂糖以外の甘味を使っているということ。
ほとんどが人工甘味料のスクラロース・アセスルファムKが使われています。
この人工甘味料は食べるとみんな同じ味がします。のっぺりとした平板な味とでもいいましょうか。
もちろん、砂糖以外の甘味料でもおいしいものはあります。でも価格面でも商業ベースののせるとなると、こういった人工甘味料になるのかなと思っています。

3 見た目
小さな平たいカタチのビスケットで、サクサクと軽い感じです。
ゼロプラス抹茶3

好き嫌いが分かれるところですね。
あさぎは味が好きでないので、残念ながら、もう買いません。
ただし、鉄分補給が必要な方なら、薬のつもりで食べるのはアリかもしれませんよ。
あなたは、何点をつけますか?


関連記事

コメント













管理者にだけ表示