ホームテレビ・雑誌の話題 ≫ 「めざましテレビ』で簡単クリスマスレシピを紹介(追記あり)~これならマネできちゃう。

「めざましテレビ』で簡単クリスマスレシピを紹介(追記あり)~これならマネできちゃう。

  クリスマスディナー  

12月23日放送の朝の『めざましテレビ』でクリスマスメニューの紹介コーナーがありました。
ちょうど、クリスマスメニューを考えていた時だったので、とっても参考になりました。
参考にしつつ、ダイエットのことも考えないとね。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

★めざましテレビで紹介されたレシピ

1 トナカイ
となかいウインナー
Cpicon ウインナーでトナカイさん☆クリスマス☆ by oharumin
(※写真・レシピともにクックパッドより)

子どもさんが小さいご家庭には最適ですね。ウインナーでトナカイ!盲点でした。
特別な素材がなくてもできるところがナイスです。

2 ハウス
クッキーハウス
Cpicon クリスマス☆クッキーハウス by sakura'03
(※写真・レシピともにクックパッドより)

これは、すごい。でも作れるかといえば、ちょっと大変です。
クリスマスケーキのかわりに、ツリーハウスっていうのもありでしょうか?
パーティをされるご家庭は、インパクトもあってすごいです。
でも、簡単には作れそうにないのと、食べるのが大変そうなので、あさぎはパスかな。

3 ツリー
フリルレタスを使ったツリー
こちらは、レシピはないのですがとっても簡単にできます。
【材料】
フリルレタス
ポテトサラダ
パプリカ(赤)
パプリカ(黄)
フリルレタス

フリルレタスはこんな感じ
【作り方】
①フリルレタスをちぎって重ねていきます。
②間にポテトサラダをはさんで接着剤にします。
③ツリーの形にしあげ、小さく切った赤パプリカで飾ります。
④星型にぬいた、黄パプリカをてっぺんに飾って、ツリーの完成です。

よくある、ブロッコリーではなくフリルレタスというところがいいかんじでした。
これの作者の方のお名前をメモし忘れましたが、簡単にできて、見栄えもよくて、素敵でした。

【追記】
作者の方のサイトがわかりました。引用させてもらいますね。
ポテトツリー
ツリーポテトサラダ
出典:ペコリ


4 サンタ
めざましテレビでは、カップケーキにデコレーションでサンタを作られていました。
同じものではありませんが、イチゴとホイップクリームで簡単にできるものをチョイスしてみました。

いちごサンタ
Cpicon いちごのサンタさん✴︎クリスマス! by スピードまゆみん
(※写真・レシピともにクックパッドより)

【追記】
作者の方のサイトがわかりました。引用させてもらいますね。
クリスマスガトーショコラ
(出典:ペコリ

見栄えをとるか、ダイエットをとるか難しいところですが、ちょっと目で楽しむものがあるのもうれしいですよね。

ダイエット中の方へのおススメも選んでみましたよ~♪
こんなツリーなら、ダイエットにもおススメですよ。

ダイエットツリー
Cpicon ツリー風♡ゴマ香る♡ほうれん草の白和え by ごくもり
(※写真・レシピともにクックパッドより)

和のかおりがただよいますが、ツリーに見えるのがいい感じです。
これなら、お味もダイエットにもいい感じです。
ちょっと変わった和風ツリー、いかがですか?


関連記事

コメント













管理者にだけ表示