ホームダイエット中のおやつ ≫ ダイエット中のおやつにおススメ!糖質11.4g以下のチョコレート味のムースの正体とは?

ダイエット中のおやつにおススメ!糖質11.4g以下のチョコレート味のムースの正体とは?

 ナチュラルとうふ

糖質制限中でもおやつは食べたいと思う方も多いはず。
あさぎは、おやつ食べたい派です。
でも、どんなおやつでもいいかというとそうはいきません。
カロリーを目安に200kcal程度と線引きしています。
できれば、糖質量の低いものがいいのはみなさんよく御存じですね。

甘いおやつでカロリーが低いものは、ほとんど人工甘味料使用が使われているようです。
もちろん、それでもおいしければいいのかなと思いますが、あさぎはあの人工甘味料の味が苦手です。なので、つい評価も辛口になってしまいます。
そんな辛口なあさぎが、これはすごい!と思ったおやつを見つけました。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーリンク

ナチュラルとうふ チョコレート味

ごぞんじでしょうか。
『大豆だけでつくったマスカルポーネのようなとうふです。』


栄養成分 (1袋120g当り)

エネルギー 178kcal
たんぱく質 5.8g
脂質     12.1g
炭水化物  11.4g
ナトリウム  101mg
(塩分  0.26g )  

あさぎの一言
これは、満点つけてもいいかも!

最初、お豆腐?お菓子?と、見ただけではわからない感じです。
袋をあけてみると、トレイに充填されたとうふとスプーンが入っています。
ナチュラルとうふ2

開けて見ます。
中はムースのようです。
これは、スイーツと言っても通用しそうです。

一口食べてみました。
ナチュラルとうふ4
チョコレートムースのようにやわらかくて甘いチョコレート味がします。

ダイエットに良いか

当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。

ダイエット中のおやつを★で判定
総カロリー     ★★
糖質(炭水化物)量★★
味          ★★
見た目       ★★

合計★★★★★★★★ ★8つ

辛口評価のあさぎとしては珍しく★8つをつけました。
次に見つけたら、絶対買います♪

カロリー178kcal・炭水化物11.4g
このカロリーで、この炭水化物量というのは素晴らしいです。
というのも、これが小麦粉から作られているスイーツではないから。原料は大豆からとれる豆乳と聞けば、この炭水化物の量も納得です。

豆乳?でも豆乳くさいんじゃない?
そう思って食べてみました。

全く豆乳の影も形もありません。おいしいムースです。
パックに入っている姿こそ、豆腐とちょっと似通っていますが、お皿に出してみるとムースです。
ナチュラルとうふ3

『マスカルポーネのような』といううたい文句にひかれました。
というのも、以前に試作したティラミスにマスカルポーネを使ったことがあり、ねっとりとした濃厚な食感が想像できました。
ヨーグルトティラミス
想像をうらぎらない、おいしさです。

ダイエットのために糖質を控えている方にはぴったり!
また、飲み込みが弱くなった高齢の方の栄養補給にも使えそうです。

このまま食べてもとってもおいしい商品ですが、少し手を加えることで、低カロリーのスイーツに変身しそうです。
あさぎは、イオンで見つけましたが、通販もされているようですね。

ナチュラルとうふ 白黒5個セット(プレーン2個+チョコレート味3個)



この販売元の相模屋さん、ちょっと調べると、少し前に『ザクとうふ』(アニメのガンダムにでてくるキャラ)で有名になったお豆腐やさんではありませんか。
なかなかやるもんです。
これからの展開が楽しみなのは、あさぎだけじゃないはず。
おススメですよ~♪


関連記事

コメント













管理者にだけ表示