ホームよもやま話 ≫ 汗をかいていますか?

汗をかいていますか?

a0790_000267.jpg

毎日暑いです。蝉も大活躍しています。
台風のあと、急に梅雨から夏に進んだようです。
暑くなると、つい冷たいものが飲みたくなります。

ちなみに我が家のクーラーが、14年目にして、アウトになりました(/_;)
暑くて寝苦しい

寝不足

体調不良

という図式にならないうちに、電気屋さんへ行ってきます。

今の時期、病院には脱水や食欲不振の高齢の方が、入院されることが多いです。
暑くて冷たいお茶ばかり飲んでた
そう言われる方もいます。
冷たい飲み物を摂ることで、胃が収縮してしまい食欲がおちてしまいます。
そして、さらに口当たりの良い飲み物ばかりとっていると、胃液が薄まって悪循環です。

暑い時期には、熱い飲み物が体には優しいんじゃないかなと思います。

私も、年々汗をかかない生活になってきました。
車通勤
仕事場にはクーラーがあります。
夜になっての帰宅。
汗をかく場所がありませんね。

本来なら、夏は暑いものです。
暑いから体は、汗をかいて体温調整します。
その体の機能が使わないことで、年々衰えてきているような気がします。
唯一、汗をかく場であるお風呂は、夏にこそ必要になっています。

夏は暑いからシャワーという方もいるかと思いますが、
昼間クーラーのお世話になっている方は、ぜひお風呂で汗をかいてみてくださいね。




実は、私もおうちごはんの参考にしているんです


おうちごはん ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
お風呂に久しぶりに入ってみようかしらという方、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
また明日<(_ _)>



関連記事

コメント













管理者にだけ表示