ホームダイエット中のおやつ ≫ 残念!セブンイレブンで見つけた『甘い干し梅』を食べた感想。大好きな梅なのにがっくりです。

残念!セブンイレブンで見つけた『甘い干し梅』を食べた感想。大好きな梅なのにがっくりです。

 甘い梅 

素材のおやつをお試ししています。
今日は梅のおやつ。
おいしいかなと期待して食べてみたのですが、ちょっとがっかりでした。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



スポンサーリンク

甘い干し梅

『種を取った、はちみつ風味の干し梅です』

栄養成分 (1袋22g当り)

エネルギー 45kcal
たんぱく質 0.9g
脂質     0.1g
炭水化物  10.1g
ナトリウム  977mg
(塩分  2.5g ) 

甘い梅2

種のない、柔らかくて甘いです。すっぱさはほとんどありません。

あさぎの一言
人工甘味料の甘さでがっくり。塩分2.5gって高すぎ!

梅味の好きなあさぎは、期待して食べてみました。
柔らかいし、食べやすい大きさです。
甘い梅3

ダイエットに使えるか?

当ブログでは、ダイエット中に安心して食べられるか?という部分が大きな基準です。
それでは、判定してみますね。

ダイエット中のおやつを★で判定
総カロリー   ★★
糖質(炭水化物)量★★
味       ☆☆
見た目     ★☆

合計★★★★★☆☆☆ ★5つ

カロリー・糖質は低いので、一袋全部食べても合格です。

★をマイナスした理由
味が、人工甘味料の味でした。
もちろん、原料に表示はありましたが、ここまできわだっているとは。
写真(173)
ちょっと見にくいのですが、原料の甘味料にアスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物とあります。
あさぎは、この人工甘味料の味が苦手なので、残念でした。

せっかくの梅のお菓子で楽しみだったのにがっくりです。
多少のエネルギーは高くなってもいいので、天然の甘味を使った梅のおやつに出会いたいものです。

★をマイナスしたもう一つの理由
ナトリウム量が977mgとびっくりするくらい多いです。
素材のおやつはナトリウム量の高い物が多いですが、これはかなり高い!
わかめ素材のおやつ→パリパリわかめ

塩分に換算すると2.5gになります。一食分の食事の塩分と同じくらいの塩分です。
これは、一袋を頻繁に食べると、かなり塩分摂取量があがってきます。
ちょっと危険なレベルかもしれません。

今回の、『甘い干し梅』は、人工甘味料の味と高すぎる塩分のせいで、次回は買いません。
ただし、これはあさぎのかってな感想なので、あしからず。
あなたは、いかがですか?



関連記事

コメント

Re: セブンイレブンスーツランキング

美味しそうなランキングですね。
BIGパフェがオススメですか?今度セブンイレブンでのぞいてみますね。
ちょっとカロリーが怖いですけど(^^;)

あさぎ | 2016.11.10 00:56 | URL


Re: セブンイレブンのふわっとろていらみすわらび餅

てぃらみすとわらび餅のコラボって、びっくりですよね。
でも、本当においしです。

麻衣さんも、オススメなんですね。
コメントありがとうございます。

あさぎ | 2016.11.10 00:53 | URL


セブンイレブンスーツランキング

セブンイレブンスーツランキング
1位ロールがのった!BIGパフェ
2位バニラシュー
3位なめやかプリン
4位至福のロールケーキ
5位ミルクたっぷりとろりんシュー
6位ふわっとろていらみすわらび餅
7位ちょこくりぃむどら
8位エクレア

9位ゆずぷにゃ
10位杏仁豆腐

麻衣ちゃん | 2016.11.08 19:38 | URL


セブンイレブンのふわっとろていらみすわらび餅

セブンイレブンのふわっとろていらみすわらび餅はすごく美味しかったです
ランキングにすると6位だよ
もっとも美味しいセブンイレブンのスイーツはロールがのった!BIGパフェです
ランキングにすると1位だよ

麻衣ちゃん | 2016.11.08 19:17 | URL














管理者にだけ表示